2017.8.31名古屋

2017.8.31

大須Dt.BLD(名古屋)

 

なんだか久しぶりの、周りがアイドルだけのイベント。

かつ久しぶりの Dt.

ここは今年の春に改修されてバンドセットができるようになり、

それ以来の出演。

ホールみたいな響きで、演奏する側からするとやややりづらい。。(モニターの音が遠い感じ)

だが、ここより遥かに演奏しづらい経験は何度もしている。。

 

孤高のヲタゲイザー

POSING GREEN

ブラインドコミュニケーション

チェキを遺影に

 

私アイドルも好きですがサッカーも大好きでして、

この日は日本のワールドカップ出場が決まるかもしれないという大事な試合だったわけです。

しかも時間的にちょうど自分らが出演してる時間に決まる。

とまぁMC中に井手口選手の追加点が決まり、

ブラインドコミュニケーション中に試合が終わり、

ラスト、チェキを遺影にではサビを、オー、ニッポン、ニッポンニッポンニッポンに変えて歌ってみたり、

その日ならではを楽しむ我々のライブでした。

 

 

(あれっ、サッカーに夢中になりすぎてこれしか写真がない!)

 

ここ数日は穏やかな日々です、

新しい音楽ソフトを物色したりして。

ソフトの進化は本当にすごくて、ほとんどのことはPCがあれば解決してしまう時代。

ミックスやマスタリングなんかは時間をかけずにそこそこのものができるなら、

それでいいんじゃないかと最近は思ってる。

一番やりたいのは作曲なので。

 

レコーディングしてると、「果たしてどれだけの人に聴いてもらえるんだろう」と不安になるけど、

まずは自分が納得できるものが作れれば良しとしなきゃいけないのかな。

人の心は自分の力だけで簡単に動かせるものじゃないので。

 

さて、次回のライブは

 

9/22(金)

藤が丘MUSIC FARM

「ヲタttoke vol.1」

 

 

元々はV系雑誌「Vijuttoke」にインタビューしてもらったのがきっかけ。

そこから、「ラジオやりませんか?」とマンスリーゲストにしていただき、

「共催でライブイベントやりませんか?」と。

何か行動を起こして、それがきっかけでどんどん活動が広がるのはとても嬉しいこと。

このイベント、チケット無料です!(さすがにドリンク代は必要ですが)

どうしても一度ライブに来てもらいたい!

という気持ちの表れが、このチケット無料イベント開催です

(時間だけは費やしてください)

どうかいつも来てくれる人も初めての人も来てくれますように。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。