「グル」配信開始

2014年にリリースしたミニアルバム「グル」の配信がスタートしました。

 

2014.9.24リリース

YKC「グル」

1.グル

2.84610病

3.3本サイリウム

4.AIR K

5.パープルフリンジ

6.邪ヰ子3D

 

全曲試聴動画がコチラ

 

YKCにとって初の全国流通音源であり、

NoGoDの団長さまに帯コメントを頂いたり、

ミックス、マスタリングもエンジニアの方にやって頂いたり、

リリースイベントもやらせて頂いたり、

たくさんの方に協力してもらってリリースされた作品です。

 

制作中はとにかく辛かったのを覚えてて、

「ここはもっとこうすればよかったな」

と今では思う部分多々ありです。

でも、この経験は後のレコーディングに本当に生かされてます。

 

何故今、旧譜を配信したのかというと理由は2つあって、

 

一つは時代の流れで、音楽の聴き方が多様化してきているのでそれに対応するため。

自分自身CDを買うことはほとんどなくなったし、CDをちゃんと聴く環境もありません。

車と、古いMacのスロットが調子良ければちゃんと読んでくれるかな、ぐらい。

定額制サービスも徐々に浸透してきて、

一つの音源をわざわざ購入するってことが少なくなって来てるかなと思います。

もちろんCDもまだ売ってるし、CDを買ってもらえるのは嬉しいことです。

その人が一番聴きやすい方法で楽しんでもらえたらと思います。

 

もう一つは新作リリースに向けて、配信サービスがどれだけニーズがあって、利用されるかを計るため。

そう、11月に新作がリリースされます。

それについては別記事で。

 

配信サービスをいくつか紹介しておきます。

ぜひ、あなたが普段お使いのサービスで

YKC「グル」をお楽しみください。

 

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1286576817?app=itunes

Apple Music
https://itunes.apple.com/jp/album/id1286576817?app=music

LINE MUSIC
https://music.line.me/album/mb00000000014c20c2

その他各種配信サービスで利用できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。