逢沢ありあ提供曲「終末論的世界観〜Last Judgement〜」について

この度、逢沢ありあ(アンドクレイジー)さんに楽曲提供させていただきました。

 

終末論的世界観〜Last Judgement〜

作詞 逢沢ありあ

作曲 クララ

 

今年の春くらいだったかな。

ありあちゃんが新曲を欲しがってたのを知ってた私が

軽いノリで「よかったら楽曲提供するよー」と言ってみたのがきっかけ。

 

それからしばらくして正式にオファーを頂いて、楽曲制作開始。

自分のレコーディングもあって、作業は飛び飛びになってしまったんだけど、

ようやく日の目を見ることになりました。

最後はカツカツで、締め切りギリギリだった笑。

 

細かい要望は特になくて、おまかせって感じでした。

なので、ヲタクノリは特に意識せず。

ライブでは自由に楽しんでもらえたらいいな。

もちろんヲタクノリでもいいしね。

 

参考曲をいくつか送ってもらって、

激しくてダークな感じの曲が欲しいのかなーと。

それと、ありあちゃんには小悪魔的というか、怪しげなイメージを持ってたので、

そのあたりも意識した。

Aメロはお経っぽいイメージ。

Bメロで抜け出して、サビは少し切なく。

自分が作る曲は、特に意識しなくても、どこか切なさが入ってくるなと改めて実感。

 

音楽をやってる上でやっぱり、楽曲を評価してもらいたいってのがあって、

自分じゃなく誰か他の人が歌ってくれることで

先入観というフィルターなしに聴いてもらえたり、

自分が歌っても届かない人に聴いてもらえる機会があるかなと思ってます。

楽曲提供は常にしたいと思ってて、良い縁をいただいなと思います。

これからも機会があれば、どんどん提供させていただきたいと思ってます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。