2018.1.24仙台

2018.1.24

仙台darwin

 

ライブどころか仙台へ来るのは人生初!

このライブも名古屋の時と同じように、

音速で開催が決定しました笑。

 

ソロで出ることになったので、(パンダの邪ヰ子さんは付いて来てくれました!)

いつものように自分の曲を歌っても面白くないしなーと思い、

人様の曲をお借りすることに。

 

虹 / L’Arc〜en〜Ciel

ワンダーアンダーグラウンド

誘惑 / GLAY

チェキを遺影に

 

そもそもなんでこの選曲になったかというと、

「ワンダーアンダーグラウンド」はラルクにハマってる時期に作った曲で、

「チェキを遺影に」はGLAYチョップをやりたくて作った曲だから笑。

ルーツというかなんというか、前フリみたいな感じで使ってしまったな、と笑。

 

 

誘惑では400本のサイリウムを発動。

さすがに配るの大変すぎて、配ることに必死になって疲れて歌えなかった笑。

やっぱり自分の曲じゃなく、歌い慣れてない曲を歌うのは難しいなーと思った。

仙台で生誕ライブやったみたいな気持ちになれて嬉しかったけど笑。

 

 

ノビタさんとは3年振りぐらいに同じステージに立てたかな。

たまに会ったりはしてたけど、お互いステージの上が一番輝いてるはずなので(!)対バンできて嬉しかった。

相変わらず根暗感が凄かった…。

 

SHINさんはただただイケメンだった…。

歌も上手いし、アレで売れないわけないだろう…。

 

 

そして、キリショーのステージでは「タイムマシンが欲しいよ」のギターソロで乱入。

実はこれ、直前に言われたんだけど、

そしたらJin-Machineのあっつさんが破壊用としてこんな素晴らしいギターを即席で作ってくれた。

 

 

製作者とプレイヤー笑。

修造さんボードの使い方はぜひウチのライブに来てもらって理解して欲しい。

 

16さんも水月さんも来てて、久しぶりに会えて終わってからみんなで飲みに行けてめちゃくそ楽しかった!!

 

セッションではSHUSEさんに修造ギターを持ってもらったのが、

とても良き思い出笑。

 

 

この日のお客さんは、自分のことは知ってくれてるけど見るのは初めてって方が多かったんじゃないかな。

だから最初は顔を隠して登場するって演出が成立したと思います。

 

 

これをきっかけに興味持ってくれたら嬉しいな。

音源なんかも配信で聴けたりするので。

https://itunes.apple.com/jp/album/id1286576817?app=itunes

 

自分のバンドは4月で解散してしまうので、

それまでに一度、バンドとしてのライブを見に来てくれたら嬉しいです。

トップページ|YKC OFFICIAL WEBSITE

そして、解散後も個人としては終わるつもりはないので、また仙台に絶対帰って来ます。

 

最高に楽しい1日をありがとう。

また必ず会いましょう。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。