曲解説「POSING GREEN」

今まで何曲か書いてきた、

「実在する推しメンをテーマにした曲」シリーズです。

こんな特定の題材を一体誰に向けて歌ってるんだろうという気持ちにもなるけど、

この曲に限らず、本当の歌詞の意味は書いた人にしかわからないと思うので、

全部が伝わらなくてもいいかな。

自分が歌いたいことを歌えてたらいいじゃない。

 

ブラストビートのシャウトパートから出来たんだけど、

これはアイドルのライブを見に行って、フロアで起きたふとした出来事がきっかけ。

とにかくこの時期は、ヒントを探そうとアイドル現場に行きまくってた気がする。

元々は今のサビ部分がなくて、もっとシンプルにするつもりだったんだけど、

結果的には展開も多く、スケール感のある曲になりました。

地声、裏声、囁き声、シャウトと色々使い分けていて、

いろんな声質を楽しんでもらえるんではないでしょうか。

 

YouTubeのデモ版と比べると、

コーラスとギターを少し足したぐらいで、あまり変わってないかな。

もちろん各パート、録り直してはいるんだけど。

 

既に表舞台を去ったこの曲の主人公は、

完成形となってようやくリリースされた音源を聴いているでしょうか…?

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。