曲解説「ブラッドデザイナー」

曲解説「ブラッドデザイナー」

 

2016年に行った毎月新曲発表企画の11月分としてYouTubeに上げた曲。

ただ、この時は自分の古いMacが限界を迎えていて、

まともにレコーディングできる状況じゃなくなっていて、

やむなくMacに負荷のかからない、歌とピアノだけのunpluggedバージョンとして発表したのでした。

 

今回ようやく完成形として収録。

この完成形のアレンジはデモの段階で既に頭の中にはありました。

テンポチェンジは某曲を参考に、ほぼイメージどおり。

その後はもっとパーリーピーポー的な感じにする予定だったけど、

ちょっとしっとりした、シリアスな感じになりました。

 

曲のテーマとしては、

誰だってイケメンが好きなんだろ

子孫繁栄のための本能がそうさせてるんだろってことと、

自分がもし子孫を残すなら、自分の醜い遺伝子をかき消してくれるぐらいの

優れた遺伝子を持ったパートナーと残したい。

そんな感じ。

ちょっと優生学チックで、危険な発想かもしれない。

とにもかくにも、かわいいとイケメンはとても即効性が高いと思います。

理屈じゃないからですね、きっと。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。