楽曲提供「Suneeds/仮面の告白」

サンミュージックが新たに名古屋で立ち上げた

「Suneeds」というアイドルグループの

「仮面の告白」を作曲させていただきました。

 

ご縁あり、依頼をいただきまして

締め切りも早かったので笑

構想から1週間ほどで仕上げました。

どんな感じの曲でもいいとのことでしたが、

ロックっぽい感じにもしたい、と。

ただ、彼女たちがラウドやメタル系を歌うようには思えなかったので、

アップテンポで元気で上品なイメージで作りました。

 

ちなみに、事前に彼女たちと会う機会がなかったので、

顔写真から色々想像して作りました笑

 

少し曲の内容の話をすると、

アイドルソングということで、

展開はかなりベタに作りました。

ただ、2コーラス目の入りはわざと1小節短くしたので要注意。

サビの頭で転調して、

サビの途中で転調して、

また戻って…

と不思議な感じに仕上がっていると思います。

 

ちなみに、作詞は雅狂介さんです。

「曲のイメージを送ります」ということでキーワードが送られてくるものと思っていたら、

しっかり仕上がった歌詞が送られてきてびっくり笑。

基本的にロックやポップスはメロディーが先なので。

なので曲を作ってから歌詞を手直ししてもらいました。

ただし、サビ頭の「僕は走る」とサビ最後の「大好きだ」は

どうしても言いたかったんだろうなーと思い、

そのまま歌詞を当てはめられるように

メロディーを作りました。

 

ライブをするごとに育っていってくれれば嬉しいなーと思います。

https://sun-music.jp/suneeds/

 

楽曲提供「Suneeds/仮面の告白」」への1件のフィードバック

(^-^)⚪︎∫歯科助手のんちゃん❤️12/15よがり浜松 へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。