2019.1.22福岡

2019.1.22

福岡DRUM Be-1

 

「クズ野郎達の傷の舐め合い思い出作りツアー」初日

福岡でライブをするのは、なんと2年半振り!

決して名古屋近郊を軽視する訳ではないんだけど、

遠征はやはり気が引き締まります。

滅多に来られない、はるばるやってきて

手ぶらでは帰れないぞ、と。

 

 

余談ですが、鉄道好きなんだけど、

飛行機移動ができる時は飛行機を選びます。

日常では見られない高度から景色を見ると

脳が活性化するらしい、から。

 

前日入りだったからキリショーと散策&食事。

見慣れた博多の街。

 

 

福岡は何度も来たことがあるので(LinQ案件で)、

天神まで来たら街並みが蘇った。

 

 

「スピッツ」ガチ恋の私は、天神駅に来たら必ず撮ります。

(今回は改札口じゃなかったけど)

 

 

ラーメンうまかったなー。

荒々しい、あえてクセが修正されてない、博多の豚骨って感じ。

 

新曲

ワンダーアンダーグラウンド

ヲタゾンビ(雑種)

傘もささずに

課金の雨

FOCUS LIGHT

 

新曲は2週間前に歌詞を書き上げたばかりで

まだ体に馴染んでなかったな…。悔いあり。

 

ヲタゾンビ(雑種)はSKE48で色々あって落ち込んでた時期に、

福岡のアイドルLinQと出会い、

どっぷりはまってしまった気持ちを書いた曲。

僕にとっては、いわば福岡ご当地ソング。

 

傘もささずに、課金の雨と、

1人になった今だからこそ、バンドの時はやりづらかった静かな曲を。

それと、ライブ自体どんな雰囲気になるか読めなかったから、

自分のペースで歌えるバラード系を選んだってのもあるかな。

 

でも、みんな本当に興味持って見てくれて、盛り上げようとしてくれたし、

もっと激しい曲を選んで、ガンガンに煽ってもよかったかなという気もしました。

 

 

ひとりだと思い込んでいたその景色の先は、

ひとりじゃなかった…!

ラストのFOCUS LIGHTで見せてもらった景色を忘れません。

 

 

SHINさんとは去年の仙台ぶり。

自撮りが盛れないと悩んでいたので教えてあげました。

というか、僕に盛れるも何もないんだけど。

 

このツアーを通じてグッと仲良くなれた感。

正直、違う世界の住人で

仲良くなれるとは思ってなかったので笑

仲良くしてくれて本当に嬉しい!

今度遊ぶ約束もした(秘)

 

 

アンコールはフレディ衣装で。

頭部のイカ要素が強すぎてフレディ要素が伝わってないらしい…?

 

 

終演後、みんなでイカの共喰いしました。

最高に楽しかった福岡。

今度は2年半振りにならないよう、また必ず帰って来たいです。

ありがとうございました。

 

2019.1.22福岡」への4件のフィードバック

  1. shinamon0803 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさん、こんにちは✨
    今回、クズに参戦して、クララさんの事や曲をもっともっと知りたいと思い、その気持ちを伝えたくて書かかせていただいています。
    新参ものですが、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)v
    早速、曲をダウンロードしました
    福岡外れたので行けなかったけど、広島ライブの時に、クララさんから直接買えば良かったと心から後悔してます(>_<)
    また、必ず来てくださいね❤️

    返信
  2. kaniza さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさんはじめまして。
    福岡行きたかったんですけどチケット取れなくてとても残念でした。
    私は鬼龍院さんが大好きで鬼龍院さんがきっかけでクララさんを知ったんですけど、最近クララさんの動画を見たり曲を聴いたりしていて凄くかっこいいし楽しかったので一度ライブも行ってみたかったです。
    あと私は小学生の頃からスピッツファンなのでツイッターの歌詞を見てすぐ分かりました(^^)
    何だかとても嬉しかったです。
    イカやフレディなどまだよく分からないことも多いと思いますが、今度来てくれたら会いに行きたいです。
    応援してます(^^)

    返信
  3. †ももんが† さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながらクズ野郎の福岡公演で初めて
    クララさんの歌を聴かせていただきました!
    あの…あの…実はクララさんの姿をどう捉えて
    良いのか分からず、しかもバラードからの
    スタートだったのでノリが全く分からなくて
    しばらく棒立ちのまま戸惑い…(周りも同様?)
    ヲタゾンビから少しずつ動けた感じです。
    せっかくのライブ、予習しておくべきでした。
    鬼龍院翔さんの歌を聴き込んで耳は肥えて
    いますがクララさん、歌がすごく上手い‼と
    思いました。生デスボもすごかったです‼
    帰宅時間がありましたのでチェキを録れず
    残念でしたが、遠くから見えましたよ。
    また福岡に来て下さいね。
    そして鬼龍院さんとず~~っとお友達でいて
    下さい(笑)

    返信
  4. まきのすけ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさん
    惚れました。
    福岡にて。
    でも…声をかけれませんでした。
    また。
    福岡に来てください。

    返信

†ももんが† へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。