2019.1.24広島

2019.1.24

広島SECOND CRUTCH

 

やって来ました。

福岡に続き、何度も来ている思い入れの深い街、広島。

前日入りだったため、聖地巡礼。

 

 

商店街の現サイゼリヤの場所に、

かつてSTUDIO MAPLEというアイドルライブカフェ(?)があって、

酒も飲めて、話もできて、ライブも見られて

最高の聖地だったのだ。

もちろん曲が良くてね。

曲が好きじゃないと、そのアイドルは好きになりません。

STUDIO MAPLEは何組かグループを抱えていたのですが、

中でもMAPLEZが好きでしたねー。

今はもう解散しちゃってるのですが。

 

 

パルコ前広場ではよく野外ライブが行われていた。

 

 

メイドカフェを発見したので、あっつさんを誘ったら「ぜひ行きましょう」と笑。

ちょうどそのタイミングでキリショーからご飯どうしようという連絡が来たので、

誘ったら来た笑

という訳で怪しい3人でお店へGo。

仕方ないからチェキ撮影はキリショーに譲って、花を持たせてやったよ笑

 

 

ちなみに翌日、私ひとりで再訪し、チェキ撮影。

顔出していいって言ってたから出しちゃうよ。

 

 

新曲

チェキを遺影に

POSING GREEN

傘もささずに

課金の雨

FOCUS LIGHT

 

POSING GREENは前述のMAPLEZとのエピソードを形にした曲。

いわば広島ご当地ソングですね。

 

と、少し時間軸を巻き戻して

リハ終了後に重大事実が発覚!

なんと元MAPLEZの城谷るりさんがセカンドクラッチで働いていて、

今日もこれから出勤するとのこと!

バーカウンターを務めるということで、

これはビールを買いに行くしか!

 

という訳でラストFOCUS LIGHTでモーゼ発動

(※モーゼが海を割ったように、フロアを割って道を作ること)

バーカウンターまで一直線に延びた道を歩み、

ビールと2ショットチェキをゲット

 

 

※掲載許可いただきました。

 

ライブって本番始まるまでは不安の方が大きかったりするけど、

時々こんなミラクルがあるからやめられないんだよね。

まさに今を生きているという実感。

 

この日もみんな本当に興味持って見てくれてて、

楽しくやらせてもらいました。

常々思うんだけどね、大きくても小さくてもいいから

満員のライブハウスって最高の演出だと思うんだよね。

100人規模のハコは常時埋められるようにならないとな。

 

 

 

 

Jin-Machineの

あっつtheデストロイさん

ルーベラ・木村・カエレさん

レジデンス涼羽-178さん

 

一緒に打ち上げ行ったり、

仲良くしてもらいました。

カップリングツアーは友人ができるからいいですね。

本当に音楽関係の友人って少ないんだよなー。

 

 

鬼龍院翔、彼が福岡と広島に連れて来てくれました。

彼は到底追いつけない遠い場所まで行ってしまったけど、

これからも良い関係で居られるよう

僕は自分のステージで頑張っていきます。

本当にありがとう。

 

楽屋の自分の位置の真ん前にMAPLEZのサイン。

ミラクルは既にこの時から始まっていたのですね。。。

最高の広島をありがとう、また来ます!

 

 

 

 

2019.1.24広島」への3件のフィードバック

  1. ちびころ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて生のクララさんの歌声や音を聴き、
    あー、好きだなー。と思いました(^-^)
    初めてですから、歌詞はわかりませんでしたが、
    特に『傘もささず』はど真ん中でした(^-^)
    Liveの最中にCDを買おうと、
    終演後クララさんのもとへ伺い、
    手渡しで受け取りました(^-^)
    『傘もささず』の音源がないのがとても残念でしたが、
    CD2枚とFOCUS LIGHTは、
    iPodに入れて聴いてます(^-^)
    いつか、また生のクララさんのLiveに行きたい!
    その日を楽しみにしています(^-^)

    返信
  2. shiori さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    広島で初めてクララさんのライブ見ました!予習ゼロで行ったのではじめ戸惑ったけど楽しかったです☺︎笑
    あれからずーっと気になってて毎日聴いてます!
    またライブ行きます☺︎!!

    返信
  3. まさみ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさん、こんばんは。
    広島で初めてお会いしました。
    以前から鬼龍院さんと仲の良いお友達とは知っていたのですが、今回クララさんと、クララさんの曲を聴いて心捕まれてしまい、広島ライブ後、クララさんの事が気になって仕方ありません。チェキを撮っていただいたり、握手していただいたりしたのですが、CDを買わなかった事をものすごく後悔しています。ダウンロードして、通勤の電車の中でいつも聴いています。
    鬼龍院さんのお友達というのが、時には複雑だとおっしゃっていましたが、クララさんの良さは、会場にいた人に届いています。少なくとも私には。自分の信念をこれからも是非貫いて活動してください。熊本にも来て欲しいなぁ~。

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。