2019.2.5大阪

2019.2.5

梅田CLUB QUATTRO(大阪)

 

梅田クアトロは見に来たことはあるけど、

ライブさせていただくのは初めて。

ここは後方席がかなり高くなっていて

見下ろされるような感覚なので、

ライブハウスなんだけど、ホールっぽい感じ。

 

新曲

ワンダーアンダーグラウンド

チェキを遺影に

FOCUS LIGHT

 

 

トップは緊張したなー。

これでツアーが終わってしまうからという気負いもあり。

会場全体が集大成という雰囲気を感じていたのか熱気がすごくて、

元々はバラード系をやろうと思ってたんだけど、

急遽「チェキを遺影に」に変えました!

PA、照明さん、ごめんなさい笑。

でも、これには伏線があって

本番直前にツアースタッフの方から

「何でチェキを遺影にやらないのー」的なことを言われて笑。

 

この方は去年の仙台ライブの時も一緒で、

その時から「チェキを遺影に」が好きだったとのことで。

どこまで本気かわからんけど笑。

 

結果、変更して良かったです。

明らかに会場がバラードを歌わせてくれる空気ではなかった笑。

 

 

印象に残ったのは「遺伝子組換こども会」

僕がノビタさんと出会った時にはもう解散していたので、

見るのは初めてだったんだけど、

今まで見た中で一番ノビタさんらしさが出てたような。

曲より演劇が長かったのも驚いたな笑。

 

 

この3人が揃うのも次はいつになるかな。

 

MCでも言ったけど

「ツアーを通して本当にいい思い出がたくさんできた。」

だけど、それを思い出で終わらせてしまうわけにはいかない。

これからも活動を続けていくので、

また一緒に思い出を更新していきましょう。

 

ツアーが終わって、

それぞれのステージへ帰っていくけど

また再会できるよう自分にできることをやっていくしかないです。

 

このツアーを通してJESTIVALクララに興味を持ってくれた方は、

ぜひ「普段の私」に会いに来てください。

小さな積み重ねのプロセスを共有して

また大きな感動を分かち合いましょう。

 

 

この光景を忘れないよ。

ありがとうございました。

 

 

2019.2.5大阪」への10件のフィードバック

  1. exkao さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさんの音楽、YouTubeで聴かせてもらいました。
    もっと色々聴いてみたいです。
    過去のブログも読ませてもらいましたが、心に響く言葉がありました。
    応援してます(^-^)

    返信
  2. ☆とこ☆ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらには初めてのコメントです。
    梅田、参戦しました。
    クララさんのお名前とお顔は、鬼龍院さん経由で存じてましたが お声と曲を聞くのは初めてでした。食わず嫌いだった私をお許しください(´・ω・`; )MCで話される声を聞いた時「あ、好きな声」。歌声をお聞きして ちょっとDAIGOさんに似てる?曲調…好き!で、盛り上がりました。
    帰宅してから、レコチョクで『チェキを遺影に』(アルバム)をDLし 毎日聞いてます。
    新しい出会いに感謝しております♪
    参戦は梅田のファイナルだけでしたが、あの集合写真の一部になれたことが、とても嬉しいです。
    クララさんの曲に出会わせてくださって ありがとうございますm(_ _)m♪

    返信
  3. Run さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    大阪、クズツアーファイナル、行きたかったです…(>_<)
    また、普段のクララさんにも会いに行きたいです。
    名古屋だけでなく、大阪でもやってもらえますか…?
    今夜の11時ツイキャスですよね(*^_^*)

    返信
  4. いっちゃん★★ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボロボロケータイ(^-^)♪ ←未だボロケーです
    クララ~(*´∇`)ノ 楽しかったね
    ありがとう!!
    クララとは3回目、前日の名古屋と梅田
    初めては、名古屋での解散ライブ (T^T)
    なにーー 最後ーーーーー!? o(T□T)o
    兵庫からクララに会いに行ったのが
    初クララでした。
    入口で推し聞かれるシステム知らなくて
    (°▽°)?? って、なったよ ww
    あの日は、本当に楽しかった
    又、クララの歌聞きたいって思ってたから
    クララ復活♥️本当に嬉しい (*^¬^*)♪♪

    返信
  5. まりお さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    梅田のライブ行きました! クララさんの声と曲がとても素敵でしたので、早速何曲かiTunesで買いました。毎朝通勤電車で聞かせて頂いてます。
    ライブ、東京に来て頂きたいです!

    返信
  6. nozomizuki さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    クズツアーは梅田だけ参戦で、鬼龍院さん目当てで他のバンドさんの音源は聞かずどんな雰囲気なのかなーとドキドキで参戦したのですが。。。
    こんなにクララさんにドはまりするなんて!!
    本当に声も曲も全部楽しくて今まで知らなかった事を激しく後悔しました( >Д<;)
    あの日以来毎日歌を聞かないと落ち着かない!
    特に仕事行く前にチェキるとすこぶる仕事が捗ります( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    遠征がなかなか難しいのですが、またライブで生のクララさんに会える事を楽しみにしてます!

    返信
  7. kaniza さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと私も行きたかったなぁ。
    でもきっとまた機会がありますよね。
    次はチケット取れますように。
    普段のクララさんにもきっと会いに行きますね。
    最近クララさんの曲買って沢山聴いてます。

    返信
  8. ちびころ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    クズ野郎ツアー広島で初見だったクララさんが、
    今では毎日のように曲を聴くまでになりました(^-^)
    YouTubeでは、
    クズ野郎の時とは違うクララさんもお見受けしました(^-^)
    私はアイドルさんを追っかける事はなかったので、
    クララさんのYouTubeで、
    こういう振りがあるんだなぁと楽しく拝見しました(^-^)
    そして、ブログを遡って見た時、
    言葉遣いのなんと心地良いことかと思いました。
    とても丁寧で真面目で、
    お人柄も好きになりました(^-^)
    『一緒に思い出を更新』したいです。
    『普段のクララさん』に会いに行くのは、
    クララさんが活動されている場所から西にかなり離れた私にはちょくちょくというわけには行きませんが、
    いつか必ず会いに行きたいです(^-^)
    クズ野郎で初めて聴いたクララさんの歌声。
    その時の感動をまた、感じたいです(^-^)

    返信
  9. フラペチーノ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    クズツアー大阪楽しかったです。
    クララさんのライブを観るのは初めてでしたが、
    見た目と声のギャップに驚きました。(良い意味で❢)
    これを機会にクララさんの歌、色々聞いてみますね♪

    返信
  10. たーりん さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさんの声にはまりました
    だから、バラードも聴きたかったです
    まぁ、QUATTROのあの雰囲気はかなり熱かったですけどね(///∇///)
    私は興味があるかないかが1か0なんです
    だから、興味がわかなければ全くで…
    食わず嫌い、今までにもたくさんもったいないことしてきたんだろうなと思いますが、クララさんの声、歌はもっと聴きたいなと思いましたよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    返信

exkao へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。