ワンマン前の気持ち

2019年4月13日(土)

名古屋TOYS

PARADIGM SHIFT

開場13:30開演14:00

PARADIGM CHANGE

開場17:30開演18:00

 

2部制で行います。

 

JESTIVALとしてはもちろんですが、

しっかりとワンマンライブをするのは

実は人生初だったりします。

前はゲストに助けてもらったりしたからね。

 

自分が何に対してストレスを感じるかというと、

自分の力ではどうにもならない部分で

自分の思ったようにいかないことが

一番なんですね。

 

なので、主催イベントをやろうとしても

ブッキングがうまくいかなかったら嫌だな。

だったら最初からワンマンにした方がいいなと思ったのがひとつ。

そもそも、イベントをやろうとしても

誰が出てくれるか全くイメージが湧かなかったので・・・。

 

もうひとつ、これから過去の曲をやっていくにあたって

儀式のように再インストールする必要があったと感じているから。

こんなこと言わずに、しれっとやればいいんだけどね。

でも自分の中でケジメというか

これからまた新しいスタートとして

全曲を歌うライブをしないといけないと思ったんだよね。

 

 

ワンマンにはいろんな形があって、

どれも否定はしませんが、

このタイミングで自分がやるなら

ゲストの力を借りたり

必要以上に大きなハコをあの手この手で埋めたり、

 

ではなく

 

フラットな状態で

自分のライブを見に来てくれる人がどれだけいるのか。

フラットな環境で見に来てくれる人たちと共有したい。

そんな気持ちです。

 

ライブ、それもワンマンなら誰だって絶対来て欲しいに決まってる。

でも、来たくても来られない人もいるだろうし

100人規模のライブくらい、悲壮感を出さずにさっと埋めないとダメでしょう。

 

正直言って、チケットはかなりの枚数が残っています。

さてどうなるか。

4月13日、現実を一緒に楽しみましょう。

 

チケット予約は

https://jestival.jp/から。

4月12日(金)23:59まで

以降は当日券となります。

ワンマン前の気持ち」への5件のフィードバック

  1. exkao666 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    アクションを起こさずとも、ひっそりとクララさんを応援している人がいるはず。
    私もツイッターやブログにコメントをするようになったのは最近です。
    クララさんの存在は知っていて、クララさんの作る音楽はちゃんと届いていたけど、アクションを起こすことはありませんでした。
    でも、クララさんの2018.5.6のブログを読んで、ハッとさせられたんです。
    『必死で支えてくれる人がいて、我々はステージに立てるのです。
    音楽活動は孤独です。
    残念ながら想っているだけでは、黙っていては伝わりません。
    今好きな人がいる方は、できるだけ直接会いに行って好きだと伝えてあげてください。それが一番の励みになります。』
    この言葉、本当に響きました。
    この言葉がきっかけで私はブログやツイッターのアカウントを作ったんです。
    届くかわからないけど想いが伝わればいいな、と思って。
    私も応援してるからね、って伝えたくて。
    私を動かしてくれてありがとう。

    返信
  2. ちびころ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    クズ野郎広島で初めてクララさんを知りました。
    そんな私が、
    ソロになって初めてのワンマンライブに伺わせて頂く事になったのは、
    いろんな条件が揃ったご縁だと思っています(^-^)
    バンド時代を深く知らないからこそ、
    今のクララさんをそのまま感じられる部分もあると思いますので、
    しっかり感じたいと思っています(^-^)
    移動距離、移動時間も中々ありますが、
    そこも楽しむつもりです(^-^)

    返信
  3. めぐみ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も若かりし頃バンドのマネージャーしてたけど
    100人埋めるのは相当大変な事だよ!!
    昔はこんなSNSなんてなかったから
    まず、みんなに知ってもらうことが
    なにより一番大変だった(-.-;)
    でも今は色々知ってもらえるチャンスはある!
    あとは活動し続けてれば必ず届くと思います(^^)
    まだJESTIVALは始まったばかり!
    楽しい人生初ワンマンライブにしましょう( ˆoˆ )/

    返信
  4. kaniza さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回のライブがクララさんにとってどんな意味を持つものなのか改めて伝わってくるものがありました。
    私が今回行ってみたいと思ったのは紛れもなくクララさんにそれだけの魅力があったからです。
    そうじゃなかったらこんなに遠くから行こうとしたりしなかったです。
    最初は私も家で曲を聴くだけで満足していて、いつか近くに来てくれたら行きたいな位の気持ちだったんですけど、機会を逃したらいつになるか分からないし、行きたいと思った今の気持ちを大事にしようと思いました。
    それに今回のライブはやっぱり見ておきたいと思いました。
    迷っている人がいたら、私と同じように思いきって来てくれたらいいなと思います。
    私も色々分からない事だらけだし不安だし(^^;笑
    仲間がほしいです。
    当日はどんなライブになるんでしょうね(^^)
    楽しみにしてます!!

    返信
  5. Run さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ明日ですね❗️
    YKCの曲を聴いていると、良い曲沢山❗️
    ブラインドコミュニケーションが好きなんですが、課金の雨、カラコン、293も好きです^_^
    もちろん、FOCUS LIGHT も、好きです^_^
    もし動員少なくても、盛り上がる準備は出来てますので、思いっきり弾けましょう\(^o^)/

    返信

kaniza へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。