2019.4.13のBGM

4月13日の開演前BGMは、

私がセレクトしました。

 

まずは「PARADIGM SHIFT」の開演前

 

会いたかった / AKB48

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / Perfume

手をつなぎながら / SKE48

おいでシャンプー/ 乃木坂46

でんでんぱっしょん / でんぱ組.inc

for you / LinQ

ENDEAVORRR / MAPLEZ

Toxic / PassCode

Let you fly / 大阪⭐︎春夏秋冬

二人セゾン / 欅坂46

長州SEVEN / 山口活性学園アイドル部

 

完全にベタに、

自分にとって転機となったアイドル達の代表曲をセレクト。

めちゃくちゃ久しぶりに聴く曲もあった。

バンドのかっこいい曲は

嫉妬してしまったりして、

純粋に楽しめなかったりするんだけど、

アイドルは自分とはカテゴリーが違うので(当たり前だけど)

良いものを純粋に楽しめるんだよね。

LinQは改めて曲いいと思った。

 

続いて「PARADIGM CHANGE」開演前

 

No Feelings / Sex Pistols

Some Might Say / OASIS

The Universal / Blur

Holiday / Green Day

Take Me Out / Franz Ferdinand

Misery / Maroon 5

Way Too Far / Korn

The Devil In I / Slipknot

Self Vs Self / Pendulum

D.A.N.C.E. / Justice

Scary Monsters & Nice Sprites / Skrillex

 

こちらは洋楽縛り。

Sex Pistolsは高校生の時に激ハマり。

周りに聴いてるヤツなんて一人もいなかったけど。

Franz Ferdinandは初めて聴いた時に

「まさに自分が聴きたかった曲」と一発でやられた。

Kornは詳しくないけど、この曲が入ってるアルバムはずっと大好き。

ヘヴィでエレクトロってのが好きなんだね。

上に出て来たMAPLEZとかもね。

Pendulumは音作りの参考にしたり。

 

一見(一聴?)自分が作ってる音とは遠いものばかりに見えるけど、

無意識に色々影響を受けてるんでしょうね。

音楽なんて自分が好きなものばかりを聴いてればいいと思うけど、

アンテナを張ってることは大切でしょうね。

自分の本当に好きな音は

自分がまだ聴いたことのない音かもしれませんから。

2019.4.13のBGM」への4件のフィードバック

  1. ちびころ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃はたくさんの音楽番組があって、
    本当に色んな曲を聴きましたが、
    今では番組も減り、
    偏った自分の好きなアーティストさんしか聴かなくなりました。
    まさしく、今回クララさんを知れたことは、
    新たな発見や幅が広かったと思います^_^
    ここで教えてくださった曲も聴いてみようかなと思います^_^

    返信
  2. mgm_Iu.uI_ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    1部全然知らないよ~笑
    さすがクララさん(^^)
    でも欅坂46は、サイレントマジョリティーが凄く好きだったなぁ~
    それ以来、欅坂46は一応シングルは分かるよ
    だから二人セゾンも知ってる(^^)
    2部はヤバいね!
    ちょっと意外だったなぁ(^^;)
    ひとりでウォーって興奮してたよ!
    ほとんど分かるよ!!
    slipknotは、めっちゃ聴いてた!好きだったなぁ~
    Sex PistolsはロンT着てたなぁ~しかも普段着で笑
    ヤバいよね~(^^;)
    しかし懐かしいなぁ~
    まさかこんな話しをクララさんとするなんて
    意外すぎた!!
    本当に何回心をわしづかみすれば気が済むんだよ笑

    返信
  3. kaniza さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    知らないのもあるけどアイドルの曲は好きなのが多いです。
    洋楽は全然分からない(^^;
    2部が始まる前に洋楽が流れてたのは覚えてるけど改めて聴いてみようかな。

    返信

mgm_Iu.uI_ へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。