UK1人旅Day1

このブログは元々、

自分のためにも忘れたくないことを残しておきたい

という意味も含めて始めたので

音楽関係ないけどイギリス一人旅も記事として残しておきたいと思います。

いや、多少は音楽に関係ある旅になる予定です。


さて、今回は香港経由でロンドンへ。

多少は安く済むのと

単純に香港も行ってみたかったので。

ただ、ドアtoドアで実質24時間近くかかったので

さすがに長旅疲れました。


キャセイパシフィックは香港の航空会社。

機内食はどれも美味しかった。

特に、牛肉のカレー煮込みみたいなやつは

スパイスの効いた、日本のカレーとは違う風味で

美味しかった。


ロンドンは2回目なので、

それなりにはわかります。

前回と大きく違ったのが

IDパスポート保持者は機械による自動入国審査になっていて

対面の審査がなかったこと。

EU +10ヶ国くらいが対象になっていて

(日本の他、アイスランド、シンガポールや韓国もあったかな)

こういう機会に日本の国際力を実感しますね。


イギリスは入国審査をわりとしっかりやるイメージだったので、

パスポートスキャンして顔写真撮って

えっ、これだけでいいの?

って感じだった。


オイスターカードはSuicaみたいな交通系カードで

前回返却せず、大切に保管しておいた。

それは、

必ずまた来るぞ

という思いも込めてのこと。

クレジットカードで無事チャージ。


地下鉄で中心街にあるホテルへ。

隣の人がずっと電話してて

まぁうるせーうるせー笑。

電話終わったと思ったら

乗ってきたカップルの話し声がまぁデカい笑。

どちらも英語じゃなかったよなぁ。



ホテル着が22:00頃。

お腹も減ってないのでこの日はどこも行かずに休むことに。

少しトラブルが発生して、

いきなり出来る限りの英語を振り絞ることに笑。

先に言っておこう、全然英語得意ではないです。

でも、他の言語に比べたら

英語って読めるし単語もわかるし

なんとかなるなって気はする。

トラブルも無事解決して

さぁ明日からは歩き回ります。

せっかく来たので

予定を詰め込んでギリギリまで体力を使い切るのが

私の旅スタイルです。


いちいち路地が絵になる!

UK1人旅Day1」への2件のフィードバック

  1. ちびころ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    ただの電車、ただの道の筈なのに、
    異国だなぁって、
    行ったこともないのに思います(^-^)
    充実した旅になります様に(^-^)
    また、お話聞かせてくださいね(^-^)

    返信

ちびころ へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。