UK1人旅Day3

朝からビッグベン、ウェストミンスター寺院へ。

ロンドンアイを右手に見ながら、

そのままテムズ川をお散歩。

セントポール大聖堂はもう一度見たかったしね。



ロンドン博物館を軽く覗くと

なんとロンドンコーリングの展示が。

昨日の安全ピンと繋がった笑。



足早に最寄り駅まで行くと

なんと29日からクローズ

こういうのでいいんだよ。

年末ぐらいみんな休もうよ。



大英博物館は長蛇の入場列で諦め。

グッズぐらい買いたかったな


ナショナルライブラリーも一瞬だけ寄って、

ビートルズ直筆の歌詞を見学。

ここは撮影禁止でした。

そしていよいよ、エミレーツスタジアムへ。

ロンドンをホームに持つアーセナルvsチェルシーの

通称「ビッグロンドンダービー」

ビッグマッチです。



ここでもロンドンコーリングが。

エミレーツでは選手入場前に流れるんだよね。

ちなみに、スタンフォードブリッジは

ブラーのパークライフだった。

しっかり地域性が出てます。


試合は前半早々にコーナーキックからアーセナルが先制!

目の前だった!

you達も大盛り上がり!


この日は不甲斐ない今シーズンが嘘みたいに

ハードプレス&ファイトで

見違えるようなアーセナル。

前半はエイブラハムまでボールがいくことが

ほぼなかったんじゃないかな。


だけど、選手交代でチェルシーが

3-4-3から4-3-3に変更してから

流れが変わり出し

後半を憂いながら前半は1-0で終了。


後半は予想どおり、チェルシーの一方的な展開。

失点も時間の問題と思いながらなんとか終了間際までこぎつけたが

まさかのレノがパンチングを空振り!

これも目の前で。

その直後にカウンターから逆転ゴールで

すぐ隣のアウェイサポ席は大盛り上がり。



そのまま1-2で試合終了。

試合後、チェルシーの選手たちが挨拶に来て

サポと勝利を分かち合う。

監督ランパードもすぐ近くまで。

「ランパードは未だに(偉大な?)キャプテンだー」

みたいなチャントを歌ってたのかな?


試合後はパブで一息。

リヴァプール戦が流れてた。

エール系ビールが好きな私としては

イギリスのパブはマジ天国です!

UK1人旅Day3」への1件のフィードバック

ちびころ へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。