2020.8.1クララ生誕祭

2020.8.1

クララ生誕祭

今池GROW(名古屋)

 

ようやく2週間が経過しました。

あんなに楽しかった出来事も

2週間が経って、やっと本当の意味で喜べる。

難しい世の中になってしまいました…。

 

1部

JESTIVAL / 麗麗 / Re_roll

 

NEVER EVER

FOCUS LIGHT

左利きの憂鬱

可愛さウイルス

ジャンル迷子

ボーダーレスボーダーライン

 

2部

JESTIVAL / miscast / 麗麗 / Re_roll

 

NEVER EVER

優しい運営厳しい運営

ボーダーレスボーダーライン

ジャンル迷子

テンプレート歓迎

ブラインドコミュニケーション

 

 

こんな状況でも出演いただいた皆様、感謝です。

最高の集合写真だ…。

感染拡大防止に協力いただいたご来場の皆さん、

配信組の皆さん、

最高の生誕祭ライブになりました。

本当にありがとう。

 

まずは…配信の回線トラブルがあり、

大幅に進行が遅れてしまって申し訳ない。

今池GROWも、これまで何度も配信ライブを行っていて

体制も万全だったのですが

(大元の)トラブルが原因では、手の施しようがありませんでした。

決してライブハウスの責任ではありませんので。

 

 

実はこのイベントは、既に2月の段階でほぼ固まっていて

「チェキを遺影に」セッションもその時点でお願いしてました。

チェキを遺影にをいろんなグループにカバーしてもらうのが

2020年の密かな裏テーマだったわけですが笑、

数々のライブが延期となり

ようやく2020年初セッション!

 

不思議なもので、生演奏になるとグルーヴが変わるんだよなー。

この曲のサビは、いわゆるG○AYチョップがお馴染み、

つまり1拍目と3拍目にアクセントがくるように作ってあるわけですが、

麗麗が演奏すると2拍目と4拍目にアクセントが。

(こちらの方がロックとしてはベーシックだと思います)

今後、いろいろカバーしてもらえたとして

どんな形が飛び出してくるのか楽しみです。

 

演奏してくれた麗麗、

歌ってくれたMiNOちゃん、

miscastはリハの時間が取れなかったので残念でしたが

またみんなでセッションやりたい!

(と思っているのは私だけでしょうか)

 

感染状況を鑑みて開催の可能性を探ってきたこのイベント。

ライブハウスのガイドラインも整備されてきて

最終的に、6月末に開催を決断したわけですが、

直前の感染急増と社会のリアクションはちょっと予想外でした。

 

緊急事態宣言が解除されたことで、

また増えてくることはみんな予想できたでしょ?と。

それをある程度許容して、ウイルスと共存して生活していく社会だと思っていたので

私からしたらちょっと過敏すぎる世の中かなとも感じました。

もちろん「感染してもいいや」ってわけじゃないですよ。

最大限に気をつけていても感染してしまうわけだから

これはある意味、もう仕方ないことだよね、と。

とは言え、急増のペースは予想以上でしたね。

 

そんなわけで、チケットのキャンセルもすごかったです。

リアルに見に来てくれる方が嬉しいに決まってるし、

見る側もライブの方がいいでしょう。

ただ、こんな世の中だから自分の身は自分で守らないといけないし

自分の行動は自己責任。

だから、皆さんの判断は尊重したいし

配信で楽しんでもらえてたら嬉しいです。

 

なので、今回キャンセルしたからと言って

何も気にすることなく

世の中が落ち着いたらまた会いに来てください。

 

未だに感染拡大は止まらず

感染者は犯罪者のような仕打ちを受ける社会。

こうなると自分のイベントから感染者を出すわけにもいかないし、

イベントが終わってから2週間、

何もないことを願い続けて過ごすということが

どれだけ精神衛生上悪いことか。

というわけなので、しばらくライブ活動はお休みすることにします。

 

10月30日(金)の

JESTIVAL2周年をどのような形で迎えられるか。

もしかしたら、それまで1本もライブがないかもしれません。

ツイキャスと、もしかしたらスタジオからライブ配信はするかもしれないので

その時はまたよろしく。

 

一生忘れる事のない、

すばらしい1日をありがとうございました。

 

2020.7.22 Release

JESTIVAL 1st Album [GALAPAGOS]

配信限定

 

 

2020.8.1クララ生誕祭」への2件のフィードバック

  1. ちびころ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に大変な世の中になってしまいました。
    自己責任で予防もしっかりして参戦しても、
    感染してしまったら、
    自分が叩かれるだけではなく、
    特に地方から感染者が多く出ている地域に行くと、
    そんなところへ行くからやと言われる。
    コロナが怖いというより、
    人のその偏った目が怖い。
    田舎は特に酷いので。
    10月の周年、
    それまでの間、
    どんな形でも良いので、
    またクララさんに逢えたら嬉しいです(^-^)
    リアルで逢えるのいつになるんやろう。・°°・(>_<)・°°・。

    返信
  2. besa0106 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうクララさん。
    ライブ行きたかったよー(ノω`)

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。