2020.12.4名古屋

2020年12月4日

HOLIDAY NEXT NAGOYA

 

みんな大好きMiNOちゃんの生誕祭名古屋編ということで

今年も呼んでいただきましたー。

もう3年ぐらいの付き合いになるかな、不思議な縁です。

 

ジャンル迷子

テンプレート歓迎

可愛さウイルス

NEVER EVER

ボーダーレスボーダーライン

 

 

徐々にライブ用のリリックビデオが完成してきてます。

伝わるか伝わらないかわからないけど

伝える努力はしてみよう。

これは、ライブでリリックビデオを使い始めた

1年前から変わらない思いです。

 

コロナのせいで、観客が声が出せない環境が続いているからなのか

それは関係ないのか、よくわからないけど

どんなライブをしたらいいか迷ってます。

10月から引き続き。

 

自分の表現したいことをやる。

それは誰かに伝えたい、という類のものではないし

なおかつ、とてもわかりづらいもの。

どうしても内向きになるんだけど、

それを楽しんでくれる人もいるわけで

じゃあ、その人たちにはどう応えたらいいのか。

 

この日MiNOちゃんは、ソロ(オケ)とバンド、

両方で出演していて

どちらが良いかは好みなのかもしれないけど

感情の入れ込み方、表現という意味では

完全にバンドの方が良かったんだよなー。

本人もソロとバンドでは、意図的にステージを変えていると言ってました。

 

JESTIVALがバンドでやったらどうなるのかなーとか考えてしまった。

BABYMETALだって

オケよりバンドがいいです、私は。

ただね、あれはバックバンドもキャラが立ってて

単純な音という意味以上に

存在価値があるから

バンドでやる意味があるんだろうね。

 

それに、バンドでやったとしても

現時点で興味ない人が

好きになってくれることは、おそらくないでしょう。

 

そもそも、

演奏ミスを絶対しない人か

ミスをしても気にならないぐらい信頼のおける人

とじゃないと、

一緒にバンドをやるのは難しいなーとか思ったり。

上から目線ですいません。

 

誰とも写真撮らなかったなー。

じゃねー。

 

2020.12.4名古屋」への1件のフィードバック

  1. ちびころ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は難しいことは分からないし、
    クララさんの表現の全てを100%理解出来る程のセンスはないですが、
    それでもクララさんの創り出す音や表現がスッと心の中に宿って、
    未だもって好きです。
    思いっきり、クララさんの音に塗れたい。

    返信

ちびころ へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。