2021.10.17「クソイベの余韻」堺東Goith(大阪)

2021年10月17日

「クソイベの余韻」

堺東Goith(大阪)

延期に延期を重ねたライブがようやく実現。

「中止」と言わずによかったです。

ライブハウスの最寄りは南海線ということで

電車を待っていると…!

端のホームに「ラピート」が停車しているではないか!

急いで階段を駆け降り、そのホームへ向かう。

念願の初ラピート。

難波→関西国際空港を結んでいるため、なかなか乗車する機会がないと思われるが、

次こそは乗車してみたいものです。

さて、みなさんとは昨年末仙台で会ったぶり。

1年で数回しか会えないけど、

長く続けていける関係って本当にいいなーと思う。

  • BAND MAGIC
  • ジャンル迷子
  • ボーダーレスボーダーライン
  • 新曲
  • 左利きの憂鬱
  • NEVER EVER
  • 可愛さウイルス
  • ブラインドコミュニケーション
  • チェキを遺影に

声が出せたらもっと楽しいんだろうけど、

声が出せなくても伝わるものがあったし、

みんながこのイベントの実現を願っていたという雰囲気がとても良かったです。

女々しくて」セッションでは、「クソイベ」を踏襲し、「曲中にチェキ撮影」をやらせていただきました。あぁ懐かしい。

あまり自分のブログで、人のことをどうこう言わないのですが、

・ノビタさん、自分がやりたいことを表現できて、それを貫けるのは素晴らしい。そして、いつもながら「ノビタ」という名前がこれでもかというほど似合っている悲壮感。キャラクター確立されてて素晴らしい。

・ひもりさん、相変わらず作る曲が変態すきて難解すぎて凄い。

改めて、バンドというのは絶妙なバランスの上に成り立っていて、

継続していくだけでも本当に難しいもの。

メリットもデメリットもあるけど、

私は今は、「ひとりでやっていこう」という気持ちだけど、

やはりどこかで憧れもあったりして。

Jin-Machineは私がやりたかったような、

全員で同じ方向見て、クオリティの高いバカをやれるバンドなので、

きっと乗り越えて、またどんどんパワーアップしていくと思います。

仲間がいるからなんとか頑張って続けていける。

あの場を共有してくれた全ての人に、ありがとうございました。

音楽は人生を豊かにしてくれるツール、インターフェイス。

それが辛く苦痛を感じるものであってはならない。

なるべく楽しんでやっていこう、Take it easy!

大阪満喫。

11月3日(水)音源&小説同時リリース!

リリース記念ツイキャスやります

あなたが気になった曲はここから聴けます

https://fanlink.to/jestival

YouTubeチャンネル登録してくれるととても喜びます

2021.10.17「クソイベの余韻」堺東Goith(大阪)」への3件のフィードバック

  1. キリパン パン さんの発言:

    こんにちは。

    クソイベも、クソイベの余韻もめちゃくちゃ楽しかったです!

    余韻でクララさんめちゃくちゃ興味深く大好きになりました!

    小説もポチりました!

    楽しみ〜

    1人背の高い場違いな男の人、すみません💦

    旦那さんが行ってみたいとライブハウスvirginでした‼️

    彼も楽しかったようです!

    また、、、。

    今日は熊本へ移動!

    明日の阿蘇ロックフェス行ってきまーす!

    返信
  2. nami3348 さんの発言:

    昔「のりスタ」という番組で『特急めちゃはやい』という曲があり、その中の歌詞で 南海ラピートかっこよし~♪とあって 今、脳内でずっと再生されています。
    あのラピートに会ったんですね!羨ましい!!
    私のいつかは乗ってみたいシリーズにも入ってます!

    で、(何が?!)クソイベの余韻楽しかったです(^-^)
    なんだかこのメンバーの時はとっても安心して楽しめます。各々の時間でも、なんかみんなが後ろにいるというか…。
    あ、でもクララさんの時はクララさんだけに集中してますからね👆
    掛け合いも気持ちよかったです。
    この日は髭なしでしたけど、クララさんが漢っぽく感じました。

    やっぱり音楽は楽しいですね。日々イロイロあってもその時だけは別世界に行ける感じで。
    それを作り出して形にして世に送り出せるクララさんは凄いと思います。
    いつもありがとうございます😊

    アルバム楽しみにしています(と、ここでもプレッシャーかけてみる)

    返信
  3. Megu さんの発言:

    待ちに待ってた「クソイベの余韻」
    何度延期してでも堺東で開催してほしかったので、中止にならず決まったときは本当に嬉しかったです。
    が、しかし… 周年同様、
    大阪も行かない予定だったのでGoithの前に着いたとき、いろんな感情が込み上げてきて泣きそうでした。
    でもライブが始まれば、そりゃ~もう楽しくて楽しくて、「ブラインドコミュニケーション」のとき、クララさんが後ろで歌いながら踊ってたの、すごくカッコよかったです!
    もう一度言います!!
    すごくカッコよかったです( 💓∀💓)
    見惚れるし…でも振りは忙しいし…
    あぁーガン見してたいのにー!って思いながら振りしてました(´>∀<`)ゝ すみません。
    また機会があったらやってください♡

    2日間とっても楽しかったです♬
    ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

    (余談)
    私も行きのひのとりに乗ってるとき
    素敵な列車を見かけて、家に帰ってからも忘れれず、調べたり教えていただいた結果
    「かぎろひ」であることが判明して
    あの日以来、頭から離れなくて
    完全に一目惚れです(〃▽〃)
    でも、一瞬だったからそう思えた可能性もあるけど…( ̄▽ ̄;)
    でも、もう一度会いたい。。
    あれはどこへ行けば会えるんですかね。。

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。