2022.1.29 CLUB CITTA'(川崎)

2022年1月29日(土)

CLUB CITTA'(川崎)

「ワックワク!ゲテモノ大満腹ツアー」

鬼龍院翔 / JESTIVAL / Jin-Machine

椅子有りでキャパが制限されているものの、600人超。

この規模でライブをさせてもらう機会は滅多にないので、

必然と高まるテンション。

会場すぐ隣にあるタワーレコード川崎店様では特設ゾーンまで。

かなりマニアックなところまで押さえてくれていて

ビジネスの香りがあまりしなかったので嬉しかった。

JESTIVALは専ら「配信限定」へシフトしてきているので

店頭では「プレイリスト」を紹介してくれてました。

そう、このツアーでは少しでも興味を持ってくれた方が事前に予習できるよう

「予告セットリスト」制としています。

https://music.apple.com/jp/playlist/jestival-%E3%82%B2%E3%83%86%E3%83%A2%E3%83%8E%E5%A4%A7%E6%BA%80%E8%85%B9%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/pl.u-xlyNB4dCpa60ko

クラブチッタといえば、この星型(?)の照明が有名ですかね。

私が世界で一番好きなバンド「スピッツ」も立ったステージということで、楽屋で深呼吸。

(意外と言われますが、まごう事なきマイNo.1バンド!)

舞台は整った。(整えてもらった。)

あとは自分のやりたいことをどれだけ表現できるかどうかだけ。

予告どおり

  • ジャンル迷子
  • 可愛さウイルス
  • BAND MAGIC
  • 左利きの憂鬱
  • ボーダーレスボーダーライン
  • ブラインドコミュニケーション
  • チェキを遺影に

最初に「大いに戸惑うことでしょう!」と説明があったとおり

多くの方が戸惑ったことでしょう。

そもそも、作品のテーマが捻れている上に、

表現のコーディングを「かっこよく」「崇高に」したいもんだから

(ちゃんとカッコつけたいの、俺は!笑)

二重にも三重にも捻れた構造になっていると思うんです、私の音楽は。

でも、テーマ自体はバカバカしいものが多いので

大いに笑っていいんですよ!!

このイベントはセッションや、楽屋、打ち上げ(?)も込み込みでめちゃくちゃ楽しむものなので

全部が全部思い通りにいかなかったのは残念。

でも、ライブは終始しっかり楽しむことができました。

1年に数回しか会えない関係だけど

会ったらすぐに前回の続きから始まって

楽しいものを共有できるって、本当にありがたい関係だと思う。

夢のような時間をありがとうございました。

さて、今年も「クララ生誕祭」を開催することをアナウンス。

2022年7月30日(土)

今池CLUB 3STAR(名古屋)

自分のイベントに連れて来れて、初めて

「ゲテモノツアー」が意味を持つと思うので

スケジュール帳に印を付けて、どうか待っていてください。

「ゲテモノツアー」をただの楽しかった思い出で終わらせるつもりはありません。

「ワックワク!ゲテモノ大満腹ツアー」はまだまだ続きます。

私も次が楽しみです。

もう「お水美味しい?」のくだりはバッチリだよね?

一緒に素晴らしい景色を作ってくれてありがとうございました。

2022.1.29 CLUB CITTA'(川崎)」への1件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    物販の時は緊張してたし周りの撤収の雰囲気に焦ってしまい、ちゃんと伝えられず。エアファンレターも帰りの電車の中で焦って書いたので支離滅裂な文章で言いたい事伝わってなかったと思うので…。

    ちゃんとかっこよかったです。
    私は後ろの方の席でしたけどそこまでちゃんと クララさんの怪しさと楽しさと力強さと〜···が伝わってきました。
    ホントかっこよかった···‪(*ˊ ˋ*)‬
    クララさんのこと知っているようでまだまだ知らないこといっぱいあるんだな、と感じてもっと次が欲しくなりました。

    次の名古屋も行く予定です。
    今度はちょっとした遠征になるので世間がどうなるか心配ですが、無事にまた会えるのを楽しみにしています✨

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。