2022.3.18 福岡DRUM LOGOS

2022.3.18

「ワックワク!ゲテモノ大満腹ツアー」

福岡 DRUM LOGOS

鬼龍院翔 / JESTIVAL / SHIN

福岡へ来ること自体、前回のライブ以来、3年ぶり。

もう6〜7年も前の話になるのか。

福岡にはしょっちゅう来てた時期があって

「自分の庭」みたいな変な自信があったけど、

早速ホテルへ行くまでに道を間違えました。

ブランク、怖い。

前回と同じライブハウスだと思っていたら、

前回は「Be-1」だったんですね。

系列なので、中のつくりは全く同じで、

LOGOSの方が、キャパが少し広いそうです。

  1. ジャンル迷子
  2. 可愛さウイルス
  3. BAND MAGIC
  4. 左利きの憂鬱
  5. ボーダーレスボーダーライン
  6. ブラインドコミュニケーション
  7. チェキを遺影に

OPのムービーを含めて、

予告通り、このツアーでは全く同じセットリストで乗り切りました!

予習して来てくれた方もいたのではないでしょうか。

いつ、どこで、どれだけ、曲を聴いてもらっているか、

結構細かくわかるんですよ。

ライブ前に、その会場付近で再生されてたらテンション上がり、

ライブ後にさらに再生回数が伸びていると、さらに嬉しく。

誰かを元気付けたいとかより、

「自分が面白いと思えるもの」を最優先して曲を作っているので、

それを一緒になって楽しんでくれる人がいたら、

それはもう奇跡なんですよ。

自分のやりたい表現を、

たくさんの人に受け入れてもらう、認めてもらえるのは

最高にありがたく、嬉しいことです。

SHINは本当にかっこいいが、最高にイかれてて楽しいマイメン

こんなに仲良くなるとは思ってなかった、イケメンミュージシャン。

彼がMCでも言ってたけど、2人で遊びに行くし、

ウチにもお泊まりに来た笑。

私と彼の経験では、全然スケールが違って

比べられることではないと思うけど、

彼の気持ちが少しわかる点もあって。

お互いバンドを解散した後、

どうやって活動していくか、きっと彼も悩んだと思う。

それでも結局、音楽が好きで、ライブが好きだから、

最終的には、続けていくという選択肢しかなくて。

一度止まった時計を、再び動かし始めるのは

本当に大変なこと。

そんな、同じような経験をしているから(ということはないだろうが…)

打ち解け合うことができたのかも(?)

ちなみに、彼は私のことを「親戚のお兄ちゃん」と思っているらしい。

私は「弟みたいなもの」と思っていますが、ええ。

このツアーのため「だけに」音楽をやっているわけじゃないし、

この経験を自分に還元して、生かさないと意味がないと思ってる。

これだけ丁重に絨毯を敷いてもらって、

自分のライブの動員が増えなかったら、恥ずかしいと思う。

とはいえ、4公演も出演させてもらうと

自分のツアーみたいに思い入れが出てきて

福岡が終わった瞬間、

「やりきった」と「終わっちゃった」が同時に込み上げてきました。

今回もおんぶに抱っこで連れて来てもらった福岡。

正直、次いつ福岡に来られるかわかりません。

それでも私は、音楽を続けていくので

きっとまた会えるでしょう。

最高の仲間であり、ライバルたち

鬼龍院翔、ノビタさん、SHINくん、Jin-Machine

このツアーに参加してくれた最高のお客さんたち、

関わってくれた全ての方へ、ありがとう。

「クララ生誕祭」開催

2022.7.30

今池CLUB 3STAR(名古屋)

詳細またれい。

色々食べ過ぎたので、福岡グルメ情報は別エントリーで。

YouTubeやツイッターは登録してくれるだけで想像以上の応援になります!!

2022.3.18 福岡DRUM LOGOS」への3件のフィードバック

  1. yukkiimm さんの発言:

    ゲテモノツアーで初めましてしました。
    鬼龍院さんには感謝しかありません。
    そして音楽を続けてくださっていたクララさんにも感謝しかありません。
    実はもう少しこの感じのツアーに飽きていてるとこがあって、初日しか行くつもりがなかった。次の日もずっとチケットが売ってたから何となく買って。そこから一気に大切なツアーになりました。出会えたこと、本当に嬉しく思ってます。これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    返信
  2. キリパン(パン🍞) さんの発言:

    ゲテモノツアー!とっても楽しかったです。4公演とも参加させて頂きました!同じセトリだとやっぱわかってきて最後の方はノリノリで楽しかったです!ちなみに3年前の福岡も行きましたよ!
    帰ってきてから5曲程ダウンロードさせて頂きましたました!曲も歌詞も大好きです!

    返信
  3. nami3348 さんの発言:

    ゲテモノツアーお疲れ様でした!
    最高な仲間と同じ時間を突っ走って行けるって素敵ですね、羨ましいです✨
    私は2公演行けました。
    久しぶりにクララーさん達にも会えたし、徒歩で会場目指したり(?!)とっても楽しかったです٩(˙▽˙)۶

    鬼龍院さんは「みんな(º ⌓º )·····だよ」とか、戸惑ってる〜(^-^)って言ってたけど後ろの方の席から周りを見回した感じだと、 みんな戸惑いながらも凄く熱い視線をクララさんに送っていたし、曲が始まればガッチリ掴まれた感じに見えました。
    序盤のポカーン(º ⌓º )から変わっていく感じがゾクゾクして楽しかったです♪
    私も、見る度に違うクララさんにしっかり持っていかれました(•ө•)♡ありがとうございます。

    クララさんが追求してきた「面白いと思うもの」がどんどん多くの人に広がっていくのがとても嬉しいですね。
    もっと多くの人に…もっと広いキャパで…と前進していくのが楽しみです。

    クララさんの作り出す世界をこれからも一緒に見ていきたいです。片隅で良いので居させてください。ずっと応援してしてます♩( ´ー`* )♩

    返信

キリパン(パン🍞) へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。