2022.4.2 今池CLUB 3STAR(名古屋)

2022.4.2

今池CLUB 3STAR(名古屋)

節目節目でお世話になっている場所のような気が。

後方が高くなって、ステージが見やすくなってました。

ステージ自体も20cmぐらい高くした、とのこと!

正直に言いますね。。。

私は、ステージが高ければ高いほど好きなので、

系列の今池GROWの方が好きだったんですが、

この改修でとってもGoodに。

照明が派手派手で、むしろこちらの方が好きかも?

  1. カラコン
  2. 優しい運営厳しい運営
  3. FOCUS LIGHT
  4. ブラインドコミュニケーション
  5. ジャンル迷子
  6. テンプレート歓迎
  7. BAND MAGIC

例のツアーも終わりまして、

しばらく歌ってなかった曲も盛り込んでみました。

「GALAPAGOS」は「掛け声」とか「コール&レスポンス」とか

それまでの自分と比べると、かなり多めに考えて作った曲が多いんだけど、

いかんせんコロナちゃんがこんなに蔓延するとは

制作時は思ってなかったので。

せっかくリリースしたものの「無観客」「声出し禁止」。

そんな、日の目を見ないまま主役の座を譲ろうとしている曲たちに

最後にスポットを当ててあげようということで

この日は「FOCUS LIGHT」「テンプレート歓迎」なんか、久しぶりに歌ってみました。

普段、TVやYouTubeで音楽を聴く人にとって、

小さなライブハウスは、とてつもなく遠い世界なのかもしれないね。

そんな中、来てくれた人には感謝だし、

古参も新規も、がっちり離さないようなライブをしていきたいね。

新規の方も何も遠慮することないし、

徐々に慣れていってくれればいいからね。

ライブの雰囲気が変わりつつある。。

みんなの力があれば、本当に世界が変わるかもしれない。

ライブハウスだとこんなに近くで見られる

次は4月7日オンラインライブです。

無料放送

https://twitcasting.tv/klara481

ライブはどうしても「場所的制約」があるので

オンラインという「場所」「お金(無料放送なので)」という制約を取っ払った環境で

どれだけの人が来てくれるのか、自分自身を試す意味もあります。

唯一、「時間」という制約は残りますが。

こちらもよろしく

あと一歩だ。

ストレスに殺されないうちに、さっさと終わらせてしまおう。

2022.4.2 今池CLUB 3STAR(名古屋)」への2件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    アリーナやホールクラスもいいけど、ライブハウスのライブって楽しいなぁって2日の日に改めて思いました。距離感のせいでしょうか。。。?

    声が出せないから余計にその距離の近さを感じたというか、コール&レスポンスも、こちらからのコールも、無言だけど届いてる感がありました。あの瞬間はソウルメイトみたいな‪w

    きっとクララさんと客席の私達みんなとの相互直通運転が始まっているのではなかろうかと思うんです。
    だから次の世界もきっと最高だと思います。
    私も現場に行けるようになってからまだ日も浅いですが毎回とっても楽しいですもん♪どんな人でも楽しめるのがクララさんのライブです(・∀・)

    これから、楽しみですね★

    制作、あと一歩なんですね✨頑張ってください🔥

    返信
  2. yuki さんの発言:

    その場で感じる音や雰囲気、空気感、場所の大きさにかかわらず本当に一期一会だと思います。そこにいる事が本当に嬉しい。
    産みの苦しみは測りしれませんが、
    こちら側に届く時、その苦しみが無くなるほど響くと思います。どうかそれが伝わりますように。早くその音に包まれたいです。
    ライブをありがとう。新しいものをありがとう。

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。