福岡思い出グルメ(朝食ビュッフェ、増え続けるうどん、デザートはカヌレ)

まだまだ食うぞ。

マイメンとゆっくり食事をしようということで、

朝食ビュッフェへ。

果たして3,000円(だったかな?)の高級朝食ビュッフェとは…。

セリーナ(ホテル日航福岡内)

https://hotelnikko-fukuoka.com/restaurant/serena/

和から洋まで、3,000円分くらい食べた気はする笑。

こだわり野菜のサラダバーや、オムレツを目の前で焼いてくれる演出まで。

普段は食べないプリンまで、大変美味しく楽しい時間を過ごせました。

お次は絶対に行きたかった

牧のうどん

https://www.makinoudon.jp

せっかく来たので贅沢に、

牛肉とごぼ天入りです。

ここのうどんの特徴は何と言っても

「永遠に増え続ける(?)うどん」

麺が柔らかく出汁をよく吸うので、

食べていると勝手に出汁がなくなっていきます。

ヤカンで提供される「追い出汁」を継ぎ足しながら食べ進めます。

福岡はラーメンが有名だけど、甘めの出汁の柔らかいうどんも大好きです。

列車のおともに、ふとスイーツを食べたくなったので、

博多駅内のこちらでカヌレを購入。

特急ソニックで小倉、門司港エリアへGo!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。