2022.09.04 初DJ出演「びじゅあるDJ集会」ジャイコナイトナゴヤ

2022.09.04

「びじゅあるDJ集会」

SOUND BAR JAP(名古屋)

ジャイコナイトナゴヤというDJチームのイベントに、

なんとわたくし、DJとして呼んでいただきました。

DJはどんなものか?

もちろん、行為として「何をやってるか」は知ってたけど、

存在というか、立ち位置というか、

そういうものはあまり理解できていなかった。

ましてや、自分がDJをやる日がやって来るなんて、

これっぽちも頭になかったから、

ジャイコナイトナゴヤのボブさんは

すごい発想力だと思う。

以前、自分のワンマンの時にDJプレイをお願いした仲なんです。

初DJということで、あまり凝ったことも難しいこともできないし、

自分がDJをやる意味って何かなーと考えて、

とりあえず、ギターを手にしてみることに。

普段、自分のライブでも楽器は弾かないので

人前で弾くのは新鮮!

あと、やっぱり、自分で歌いたくもなっちゃうよね!

というわけで、

歌いまくって、弾きまくって、シャウトしまくった、

私のプレイリストはこちらです。

  • 481 / JESTIVAL
  • Miss MOONLIGHT / 黒夢
  • 白い闇 / ROUAGE
  • 揺れながら…~Swing Sway Away~ / Laputa
  • 彼女の”Modern…” / GLAY
  • winter fall / L’Arc~en~Ciel
  • セルロイド / Pierrot
  • ENDLESS LOVE / D-SHADE
  • Vanilla / Gackt
  • Mysterious / Janne Da Arc
  • イスラエル / La’cryma Christi
  • True Mind / 中島卓偉
  • せつなさよりも遠くへ / SIAM SHADE
  • FILTH IN THE BEAUTY / the GazettE
  • Garnet / D’espairsRay
  • 朔 -saku- / DIR EN GREY
  • Break Down / ギルガメッシュ
  • マッキーナ / cali≠gari
  • STAND UP! / NoGoD
  • Mr.Liar / MUCC
  • 梟 / MERRY
  • EVIDENCE / lynch.
  • Band Magic / JESTIVAL

自分でやってみて、

DJの持つ意味、重要性がわかった気がします。

普段自分が聴かないような音楽に出会えるのがDJ。

素晴らしい音楽をより多くの人に届けるのがDJ。

これからも、自分が経験したことない世界はどんどん挑戦したいし、

それらをきっかけに、自分の音楽に興味を持ってくれる人が

1人でも増えたら嬉しいです。

「知ってる曲なら弾いたことなくてもだいたい弾ける」

という特技を活かしすぎて、

後半は弾きすぎ&出しゃばりすぎましたね、ごめんなさい笑。

だって、好きな曲ばかりだったから笑。

果たして2回目はあるでしょうか?

一緒に楽しんでくれた皆さん、ありがとうございました。

世間のV系イメージとはかけ離れているであろう

JESTIVAL 2nd Album 「DMer」はこんな感じ。

まだ、V系のイメージ近いであろう

JESTIVAL 1st Album 「GALAPAGOS」はこんな感じ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。