2022.10.29 静かの海(名古屋)「JESTIVAL 4th Anniv.」

2022.10.29

JESTIVAL 4th Anniv.

10月26日はJESTIVALがスタートした日ということで、

毎年10月下旬は何かしらのイベントを開催しています。

今年は7月の生誕祭に続き、

昼ワンマン夜対バン形式で開催。

昼帯より夜帯の方が、アーティストの皆さんをブッキングしやすいというのもあり、

(朝9:00からライブしたことある私は特例で、ライブは通常夜ですからね)

プレッシャーのかかるワンマンを先に終えるという意味でも、

このような構成になっています。

「マスク詐欺」と「Soup」を初めてライブで歌ってみました。

「課金の雨」も久しぶりに。

まぁ、体に馴染んでいませんでしたね笑。

でも、ライブでやらないと曲は成長しないので。

「マスク詐欺」はなんかいい感じのダンスができたら

ライブ映えしますかね?

センスの良い人、お待ちしてますよ。

これからも、5年後も10年後も「作ってよかったな」と思える曲を

残していきたいです。

その場面や場所に合う曲ってあると思うんですよね。

例えば、JESTIVALの曲で「ホールコンサートに合う」曲って何だと思います?

自分では「ワンダーアンダーグラウンド」や「ブラインドコミュニケーション」とかかな。

夜は仲の良い友人たちをお呼びして対バン。

みんな強烈な個性を持った方々。

ジャンルも違うし、他のイベントでは一緒にならないようなメンツ。

それをごちゃ混ぜにして、独特の雰囲気を作れるのは

自分しかいないのかな?とか思ったり。

一体感を感じてもらえてたら嬉しいです。

「おはぎ」のくだりは伝説として、

永遠にご来場いただいた皆さんの脳裏に残り続けるでしょう笑。

シナリオのないのがライブ。

だからライブは面白い。

残念ながら、現場まで来ていただかないと、

このバイブスは感じることはできないのです。

ワンマンでは「遊園地」の話をしました。

いつか、来る人みんなが何も考えず、

ただただ楽しんでもらえる空間にしたいです。

いつもありがとうございます。

10月26日は「サーカスの日」

ボロボロのサーカスかもしれないけど、

来てくれた人には楽しさが伝わったでしょ?

5年目もよろしくお願いします。

とりあえず、やる事山積みなので

ひとつずつ乗り越えていきます。

2022.10.29 静かの海(名古屋)「JESTIVAL 4th Anniv.」」への1件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    楽しかったです!

    わたし的にはホールコンサートには「ヲタゾンビ」や「可愛さウイルス」が合うかなとか。音がウワーーーッと広がる感じ(語彙力なくてスミマセン💦)がいいなと思います。

    クララ大サーカスは私にとっていつも驚きとワクワクを兼ね備えた元気の源です🎪クララさんがボロボロって感じたとしてもそれが味であり惹き付けられる魅力にもなるんです。
    「サーカスの日」
    来る人が笑顔になって楽しめる「JESTIVAL始動の日」・・・ピッタリだ!

    遊園地の話も。規模がデカけりゃいいってもんじゃないけど、私にとっては今でも充分 U〇Jや夢の国に負けてないと思ってます。浅草花やしきの底力見せてやりましょう!
    ずっと続きますように…🙏✨
    と「いい推しの日(11月4日)」に思った次第でございます。

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。