ツアーでやりそうな曲紹介「Band Magic」

最近のライブではラストに歌うことが多い曲。

というか、最近ラストこればっかり。

2nd Album「DMer」収録。

https://fanlink.to/jestival

元々はJESTIVAL初のバンドセッションライブのために書いた曲。

このバンドセッションライブは、事前告知なしでした。

1曲目に「Band Magic」を歌い

「バンドやりたいけどメンバーいないしー」と流れを作った上で、

突然2曲目からバンドライブが始まるというものでした。

前フリとして使うために、

バンドサウンドとはかけ離れた、エレクトロニックな仕上がりとなっています。

当時はまだ、バンドに憧れが残っていたと思う。

でも、おそらく継続的に活動ができるメンバーは見つからないだろうとも思ってた。

ちょうど分岐点に作った曲で、

「Band Magic」以降は、

「エレクトロニックなアルバムを1枚作ってやろう」と決心し、

2nd Album「DMer」が完成したのでした。

後半の、間奏からクラップハンズ(手拍子)、(2:25〜)

そしてエンディングの「Band Magic」のコール&レスポンス。(3:30〜)

その辺りを一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。