ツアーでやりそうな曲紹介「DMer」

2nd Album「DMer」の1曲目で、タイトル曲でもあります。

「ディーエマー」と読みます、造語です。

「DTM」をする人「DTMer」からヒントを得ました。

つまり、「DMしちゃう人」って意味です。

アルバムリリースは2022年7月なのですが、

その1年前頃から

「次のアルバムタイトルはDMer」となんとなくイメージが固まっていました。

1st Albumの反動から、

2nd Albumの1曲目はキャッチーな感じにしたいと思って、

尚且つ、アルバムテーマの「エレクトロニック全開サウンド」にしました。

ギターもベースも入ってない、

シンセオンリーサウンドです。

実は去年の福岡公演の段階で、ほぼ完成していて

楽屋で「次こんなん作ったでー」

「おー、今っぽい音だねー」

なんて会話をしたのを覚えています。

サビではファンの方が「左右左右」と手を振る仕草を付けてくれたので

ありがたいです。

パリピになったつもりで、大きく振ってください。

イントロの「3.2.1.Go!」でジャンプできたら玄人ですね。

音源も歌詞も無料です(サブスク)

https://jestival.jp/gallery/

https://fanlink.to/jestival

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。