2023.01.26 豊洲PIT(東京)

2023.01.26

豊洲PIT(東京)

最初東京公演の場所を聞いた時、

「嘘やろ笑」って思いました笑。

行ったことないけど、

バカでかいってことはもちろん知ってたし、

スタンディングでZepp Nagoyaより広いスペースって

想像することすら、なかなか難しかった。

まさに、未知の領域。

道中、ちょっと寄り道。

「ゆりかもめ」に乗りたかったので、新橋駅へ。

ついでに、「旧新橋停車場」へ。

ここは、まさに「日本の鉄道」の始まりの土地であり、

「0キロポスト」が設置されております。

さて、肝心のライブですが、

お客さんが入るまでは、

「確かに広いけど、まぁこのぐらいか」と感じてたけど、

いざ、お客さんが入ると広い!

というか、人の数がめちゃくちゃ多かったですね、やっぱり。

私は作詞作曲はもちろん、

アレンジも打ち込みも、

つまり、曲として出来上がるまでの全ての工程を

全て自分でやってるんだけど、

(しかも、ほとんどスピーカーを鳴らさず、ヘッドホン作業)

その曲が空気を伝って、

広い空間に響き渡って、

たくさんの人の耳に入るって、

本当に凄いことで。

例えるなら、「子宮から宇宙まで」…?

一気にスケールが広がっていく感覚だったんですねー。

  1. ジャンル迷子
  2. 可愛さウイルス
  3. ブラインドコミュニケーション
  4. DMer
  5. ワンダーアンダーグラウンド
  6. Cross Me
  7. Band Magic

これほど大きなスケールのライブだと

関わる人数も多い。

たくさんのスタッフたちが関わってくれて

一つのライブを作り上げてます。

私なんかほとんど1人行動だから、

何か失敗しても自分が苦しむだけで済むけど、

鬼龍院翔はたくさんの人たちの責任も背負って

戦っているんだなーと、

頼もしい背中を見せてもらいました。

豊洲PITに連れて来てくれてありがとう。

2023.06.03(土)

あさがやドラム(東京)

https://asagaya-drum.com

初見さん絶好のチャンスです。

もう逃しませんぜ、

ワンマンライブに遊びに来てね。

あなたが、あなたが来てくれないと成立しません。

まさか、豊洲PITでライブすることは想定してなかったけど、

大箱で、みんなで盛り上がれそうなアルバム「DMer」、

作って本当に良かったな。

ありがとうございました。

2023.01.26 豊洲PIT(東京)」への1件のフィードバック

  1. Nami さんの発言:

    クララさんの音楽がこのまま宇宙の果てまで拡がってくれるといいな。
    たくさんのお客さんの前に立つクララさん、誰よりも素敵でしたし、感動しました( ✧Д✧) ✨
    1人でやっていたとしても、ファンの人達の想いは山積みに背負っていると思いますよ。

    その背中いつもかっこいいです。

    返信

Nami へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。