2023.02.13 ダイアモンドホール(名古屋)

2023.02.13

ダイアモンドホール(名古屋)

地元のため、宿泊とか観光とか、旅要素はなく、

自宅から向かいます。

ダイアモンドホールは

名古屋を代表するライブハウスで、

もちろん、客として見に行ったこともあり。

その時は、まさか自分がこの大きなステージに立てる機会が巡ってくるとは

思いもしなかった。

渦中にいると、実感がわきづらいけど

少年の頃に夢見ていた景色が

現実のものになってきている…?

夢の中にいるのか…?

ホストデイということで、

またまたメイク&金髪にしてもらいましたー。

いやー、プロのメイクって本当に凄い。

  1. カラコン
  2. アイセキ
  3. どこでもストレス
  4. ワンダーアンダーグラウンド
  5. DMer
  6. Band Magic

少しずつセットリストを変えながら

最適な流れを探っています。

25分という短い時間で、

最大限に印象に残ってもらえるように。

このツアー、ここまでの3公演は

事前MCで曲の説明をしてもらってたんだけど、

この日はやめてみました。

セットリストがバレてしまうというデメリットや、

そもそも、あんまり説明したくない、というのもあり。

なんか、押し付けがましくするより、

それぞれがそれぞれのやり方で楽しんでもらえた方が理想。

とはいえ、初見で何も説明なしは戸惑うと思うし、

この辺りのバランスは難しいですね。

戸惑ってOK、

あと、私の曲やライブは笑ってOKなんです、

かっこつけてるけど!

アンコールセッションの「女々しくて」では

急遽、ギターソロを弾かせてもらった。

急遽すぎて、練習0、自分のピックも持ってなかったけど、

それぐらいの緊張感があった方が楽しい。

矢場とんのお弁当食べそびれたから、

今度、一緒に食べに行きゅ…?

私のライブ時間も楽しんでくれてたら嬉しいです。

ありがとうございました。

2023.02.13 ダイアモンドホール(名古屋)」への2件のフィードバック

  1. あこ さんの発言:

    名古屋2days楽しかったです!クララさんの曲もビジュアルもとっても印象に残りました!私の新しい世界が広がりました!!
    早速サブスクで聴かせて頂いてます.•♬DMerとどこでもストレスは特に好きです♡またライブに行きゅ~♡となりましたwほんとに素敵な時間ありがとうごさいました!

    返信
  2. はまちゅん さんの発言:

    暫くクララさんのライブをみれてなく、CDがやツイキャスメインだったので、やっぱり生ライブは最高‼️と実感したライブでした。
    相変わらず、かっこよかったです❗️

    返信

はまちゅん へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。