2023.02.18 BLUE LIVE(広島)

2023.02.18

BLUE LIVE(広島)

広島には昔女がいたので(アイドルのことです)、

2015〜2016年頃はしばしば訪れていました。

なので、わりと土地勘があります。

このライブ会場は広島港エリアにあって、

広島駅から路面電車で向かいます。

鉄道好きなので、公共交通機関移動は苦じゃないです。

もし今後、どんなに売れたとしても、

公共交通機関で会場入りを選ぶでしょう。

(帰りは車に乗せてもらったけど)

バリエーション豊かな広島の路面電車たち。

おしゃれな会場でした。

普段はバンドライブの他、

ディナーショー的な(ジャズ系?)イベントも開催してるみたい。

そのせいか、コンサートホールのような雰囲気もありましたね。

残響音が多いせいか、

正直、このツアーの中では一番歌いづらかった…。

歌っていて、自分の声が遠くに聞こえる感覚なんですね。

でも、それが良いとか悪いとかじゃなく、

ハコの個性だと思ってます。

(もっと酷い環境のライブは、いくらでも経験してきているし笑)

  1. ジャンル迷子
  2. 可愛さウイルス
  3. DMer
  4. カラコン
  5. Cross Me
  6. Band Magic

広島でのライブは3年ぶり。

そんな土地でも待っててくれた人がいる事実。

そんな土地まで付いて来てくれる人がいる事実。

そんなに楽しんでくれたら、ちょっと心開いちゃうぞ…?

“Band Magic”信じちゃうぞ…?

自分がやりたい音楽をやって、

面白いと思うことを表現して、

それを一緒に楽しんでくれるって、

本当に奇跡で、ありがたいことです。

最小限の機材で、最高の効果を。

ミニマリスト思考なので、機材は本当にシンプルです。

その方がトラブルも少ないしね。

広島も、ただ待っているだけでは次のライブ機会がない土地だと思うので、

なんとかまた、自分でアクションを起こして訪れたいです。

唐突ですが、

広島でめちゃくちゃ好きなラーメン屋があるので紹介しちゃいますね。

ラーメン 骨々亭

二郎系と言われてるみたいだけど、

自分の印象は違って、

上品でとろみのあるクリーミーなスープで

かつ病み付きになるジャンクさもある。

人生最後のラーメンに選ぶ…かも!

久しぶりに行けて、やはり美味いと感動しました。

ただ、女性1人では入りづらい雰囲気、かもしれません!

気持ちを途切れさせなければ、

きっとまたすぐ来られるはず。

広島、ありがとうございました。

2023.02.18 BLUE LIVE(広島)」への1件のフィードバック

  1. Nami さんの発言:

    広島ライブ楽しかったです🎶
    クララさんの撮られる写真はいつも素敵ですね。
    関東勢からすると「次は広島です」ってなると正直、オッフ:( ;´꒳`;):…ってなるんですけど、全国各地、普段は中々行かないところにも遠征でき、そのきっかけがクララさんであると考えればこんなに楽しいことはないぜ❣️ということで何処へでもついて行く所存でございます。🫶
    お気に入りのラーメン、次回行った時には是非食べてみたいと思います😊

    返信

Nami へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。