楽曲提供「雅狂介/MAY THE DAY」

雅狂介さんの「MAY THE DAY」という曲を作詞作曲させていただきました。

 

 

雅狂介さんとは名古屋のドルヲタ居酒屋「力雅」の大将です。

アイドル好きで、アイドルイベントの主催をされてたのは知ってたけど、とうとう自分でも歌いたくなったのか、と笑。

 

 

でも、依頼をいただいた時点では大将が歌うことは聞かされてなくて、「何でもいいから氷室っぽいヤツ、作ってくれ」って注文でした笑。

ということで早めの8ビートと疾走感だけ意識して作りました。

歌詞は、曲を聴いてもらってそのイメージからキーワードだけ送ってもらい、それを元に。

一見、明るそうな歌詞だけど、実は全く明るくないんです。

本当の意味は明かさなくていいかなと思ってます。

 

 

何故かクレジット名が変な表記になってます笑。

 

なんと雅狂介、東名阪ツアーをやられるそうで笑、ライブで歌われる機会も多そうです。

CDはどうしたら買えるのかな?

お店に行けば間違いないと思うので、ぜひ名古屋市中区「力雅」へ遊びに行ってください。

ご飯は全部美味しいです!

 

楽曲提供「雅狂介/MAY THE DAY」」への2件のフィードバック

  1. しょうたん さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆お元気でしたか?遅くなりましたが生誕祭、お誕生日、女装イベント…良い時を過ごしたようでなにより(^-^)Twitterちょいちょい覗かせてもらってます(^-^)女装…笑
    楽曲提供の曲、聞いてないのですが歌詞と大将サンの雰囲気でバラード寄りな感じかと思ってたら…氷室系(^-^)クララサンがセルフカバーする予定はないのかな?聞いてみたいです。歌詞ね、難しいね。私は澄んだ雲1つない青空が好きで、そんな青空を見てると癒やされたり、頑張ろーって気持ちになったり、切なくなったり。ケドね、雨は嫌いじゃない。感じ方は人それぞれ(^-^)心の感じるままにってことかな。訳分からんね笑。長くてごめんなさい<(_ _)>ブログ更新嬉しかったです☆

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。