UK1人旅Day2

ベーコン?ハム?は塩気強めだけど

けっこうおいしい。

ソーセージはアメリカっぽい感じで

肉をすり潰してぎゅっと固めたタイプ。

日本の方が美味いよね笑。



まずはアビーロードへ。

ロックの洗礼を受けた身として

一度は行っておかないといけない場所だと思って。

ごくごく普通の横断歩道に、観光客多数。

むしろそれよりアビーロードスタジオの方が感じるものがあったかな。

ギタリストが真空管アンプの音を手放せないように

このスタジオも崇高の対象であり続けるのかもしれない。



大改修でかつての面影がなくなってしまったウェンブリースタジアムだけど、

あの方たちが伝説的なパフォーマンスを行った

聖地には変わりない。



フレディ生前最後のお家

ジョニー・ロットン宅

パンク発祥の地、キングスロードを巡り

スタンフォードブリッジへ。

今回はここで試合を見ることはないけど、

前回は周りをゆっくり見られなかったので

行ってよかった。


ss="twitter-tweet" contenteditable="false">

セックスピストルズ時代のジョニー・ロットンが住んでた(?)家とパンクムーブメントの中心地キングスロード。Tシャツに安全ピン付けまくってた過去を持つ私としては、一度は訪れておかなければならない聖地でした…。 https://t.co/oQrRMTp5Dh

2019年12月29日 00:34



ナショナルギャラリーは

ゴッホのひまわりは見られたけど、

ダ・ヴィンチの絵は公開されてなかった?

見つけられなかった。



ソーホーの楽器街を覗いて

一旦ホテルへ。

さすがに疲労ヤバい



その後、もう一度街へ繰り出して

マイケル・ジャクソンの曲を使った

「スリラー」を観劇。

ミュージカルというより、ライブショーって感じだった。

途中、時差ボケの睡魔に勝てなかったけど笑

歌もダンスも再現性高かった。

自分のライブでムーンウォークし始めたら、

この影響ってことで笑。



帰りにサンドイッチを買って、

この日は終了。

ビールも飲みたかったけど、

夜はアルコール売ってくれないんだよね、たしか。

美味そうなオリーブが売ってたから

それをつまみに飲みたかったのだが

UK1人旅Day2」への1件のフィードバック

  1. ちびころ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    街並みが素敵ですねー(^-^)
    美術館に観劇に聖地巡りと、
    沢山楽しまれてますねー(^-^)
    お食事があまり取れていない様ですが、
    何か召し上がってくださいね(^-^)
    素敵な旅日記を有難う御座います(^-^)

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。