2020.12.13大阪

2020年12月13日

心斎橋VARON(大阪)

 

大阪ライブも色々と決まってたんだけど、

全てキャンセルとなってしまって

今年の3月以来でした。

(中止じゃなく、延期になっているライブもあるので

待ち続けたらいいことあるかもよ)

 

 

名古屋に引き続き、MiNOの誕生日イベントということで。

だが、なぜ主役と一緒に写真を撮らない…?

今更なんか恥ずかしい。

 

 

ライブに誘ってもらえるということは

自分を必要としてくれているということで

それはもうラブでしかないわけで、

私は自分を必要としてくれる人の期待には応えたい。

逆に、「このライブに出してください!」みたいな気持ちは

今はかなり霞んでしまったかな…。

 

ジャンル迷子

テンプレート歓迎

FOCUS LIGHT

可愛さウイルス

NEVER EVER

チェキを遺影に

チェキを遺影に(もう1枚)

 

 

急遽タイムテーブルに余裕ができてしまったということで

チェキを遺影にを2回やることに。

2回目は「ステージ出れる人は出てくださいー」って言ったら

Re_rollやら愛沢さんやらRoh Edelsteinenやら

出てきてくれて嬉しかったなー。

「チェキを遺影に」はもう私だけの持ち物ではない、

みんなの物なんだ(!?)

終始、動画撮影に勤しんだので

また楽しかった思い出「遺影」が増えました

(チェキじゃなく動画だけど)

 

 

愛沢絢夏さん、いつ以来?

この世には3つの人種が存在していて

・私のすっぴんしか知らない人

・私のメイク後しか知らない人

・その両方を知っている人

愛沢さんは2つ目の人種だと思ってたので

メイクしてから挨拶しようかなと思ってたら

向こうから話しかけてくれて嬉しかった…。

 

最近、友人から鋭い一言を言われて。

「お前にはもっと楽しく音楽やって欲しいんだよ」

ハッとなった。(飲んでたアルコール吹っ飛んで酔い覚めた)

見える人には見えちゃってるんだなー、と。

 

なんでずっと音楽やってるかと言ったら

もちろん好きだから続けているんだけど

いつしかそれが苦痛になり

悩んで、また悩んで。

 

「楽しくやって欲しい」というのは何も、

ニコニコ笑顔でやってくれって意味じゃなく

お前が好きなように、納得できるように、

満足できるようにやれよ

ってことだと思うんだ。

それって何なんだろうとまた考え、

当然、たくさんの人に広がって欲しいという気持ちはあるけど

まず、自分が表現したいことが自分が納得できるレベルで出来ているのかどうか、

それが大事なのかなーと思った。

 

というか、人の気持ちはコントロールできないし、

もう、考えても無駄じゃないか?

自分が楽しんだ後の結果なんじゃないか?

と割り切るしかないのかな、と。

割り切れたら楽なんだけど。

 

今自分を突き動かしている感情って何だろう、と向き合ったら

卑屈、嫉妬、自己嫌悪なんじゃないかな。

それは誰かに伝えたい感情ではなく

表現するものだと思う。

だからしばらくは内向きな、突き放すようなライブが多くなるかもしれません。

 

ライブは自由に楽しんでください。

誰かがやってるノリ方やコールが

唯一正しいわけではありません。

各自が自分で考えて、自分なりの楽しみ方をしてください。

決して、周りに流されないでください。

 

早いもので2020年ももう終わります。

残りは

12/17名古屋

12/20三重

12/28配信

12/29配信

12/30配信

詳しくはhttps://jestival.jp/

 

ライブに来てくれるのが本当に嬉しいよ。

ありがとうございました。

 

大事なことなのでもう一度言います。

ライブは自由に楽しんでください。

誰かの顔色を伺ったり、倣うのはやめてください。

あなたたち一人一人が主役です。

2020.12.13大阪」への2件のフィードバック

  1. ちびころ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    延期になっている大阪のライブ、
    とても楽しみにしてます(^-^)
    いつになっても良い、
    クララさんが楽しんでやれるLiveなら、
    いつまでも待ってます(^-^)
    今日は雪が降りました。
    クララさんのお住まいの地域も冷え込んでいると思いますので、
    ご自愛ください(^-^)

    返信
  2. nami さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS:
    やばい⋯⋯惚れてしまう⋯
    「卑屈、嫉妬、自己嫌悪」ってものすごくエネルギーを持ってる感情ですよね。 それが重なり積み上がり溢れて大爆発したら、もしかしたらものすごいものが生まれるかもしれない。 生まれなくとも何処か次のステージに行けるかもしれない。
    クララさんが今年を楽しく終われることを願ってます。(人 •͈ᴗ•͈)
    私もライブ楽しみます!

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。