15種類のスパイスと香味野菜が織りなすカレースープ「カレーヌードル製作所」を食してきた

「カレーヌードル製作所」

愛知県名古屋市(名古屋駅すぐ)

愛知県名古屋市中村区椿町11-16

居酒屋「花○商店名駅本店」を間借りして

昼間のみの営業です。

なので地図アプリでは「花○商店名駅本店」と入力すると良いと思います。

カレーヌードル専門店で、メニューは大きく分けて2つ。

「極上カレーヌードル」と「グリーンカレーヌードル」

その他に、期間限定で「汁なし」や「冷やし」もありました。

初めての来店ということで、基本の「極上カレーヌードル」を骨付きチキントッピングで注文しました。

テーブルには初めからお手拭きとエプロンが置いてあって、気配りされています。

15種類のスパイスと香味野菜が織りなすカレースープ。

注文から5分ほどで「極上カレーヌードル」の到着です。

上に乗った揚げ麺が特徴的です。

トッピングは鶏チャーシュー、半熟卵、そして別注文の骨付きチキンです。

麺は平打ちのツルツルしたタイプ。

スープを一口。

サラサラしたアジアンタイプのカレーです。

ココナッツの風味もします。タイカレーっぽい感じ。

でもどこか日本のラーメン寄りの、初めて食べる味。

骨付きチキンはホロリと崩れるほど柔らかく煮込まれており、

ぜひオススメしたいトッピングです。

「カレーヌードル」を注文すると、無料でレモンが付いてきます。

「半分ぐらい食べたところで絞ってください」とのことで、

投入。

さらにエスニック感が増した感じで、心なしか辛味も強く感じるようになった気がします。

優れた味変アイテム。

個人的には、もっとレモンを入れちゃってもいいかなと思いました。

スープがスパイシーで辛さもちょうどよく、大変美味しかったです。

まだ食べられる人は、最後に別注文のご飯を入れて〆てもいいかもしれません。

(私は普通盛りでお腹いっぱいでした)


汗だくだくになるのでメイク崩れに気を付けて。

ごちそうさまでした。

15種類のスパイスと香味野菜が織りなすカレースープ「カレーヌードル製作所」を食してきた」への1件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    今回のクララさんの生誕祭で初名古屋遠征なのですが、どうしようかと思っていたところにナイスタイミングです♪
    聖地を増やしてくださってありがとうございます。しっかり巡礼させていただきます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。