青春18きっぷ旅(諏訪湖を臨む温泉とテラス)RAKO華乃井ホテル

今回の宿はこちらです!

RAKO華乃井ホテル

https://www.hananoi.co.jp

その時自分が求めていた要素にぴったりマッチしたのもあると思うけど、

とにかく最高だった!

温泉施設

温泉は男湯と女湯が入れ替わるので、

夜と朝で違うお湯を楽しむことができました。

個人的には露天エリアに椅子が置いてあったのがグッドで、

しっかり体を温めて外気浴、

本当に心の底からリフレッシュできました。

https://www.hananoi.co.jp/spa/index.html

KOHANNO TERRACE

屋上部分がリニューアルされ、テラスが完成。

諏訪湖を臨む絶景のロケーション!

とにかくボーッとする、無心になる。

ホテル滞在中はほぼ、温泉かこのテラスにいました。

なぜみんな利用しないんだ?ってぐらい、ほとんど貸切。

ストレスは部屋でイチャコラしてるんですかね。

https://www.hananoi.co.jp/terrace/

夜も朝も最高。

朝食

朝食はビュッフェスタイル。

和も洋も完備。

豚のすき煮風や鶏のワイン煮が美味しかった。

この他にカレーなんかも。

全体的に、どれも美味しかったです。

普段素っ気ないビジネスホテルに泊まることが多いからかもしれないけど、

こんなに印象に残った、素晴らしいホテルは久しぶりでした。

また、必ず行きます。

ありがとうございました。

なお、上諏訪駅からそれなりに(20分程)歩きます。

私は普段からよく歩くので気にならなかったけどね。

2022.07.22 Release

JESTIVAL New Album [DMer]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。