2023.09.03 今池CLUB 3STAR(名古屋)

2023.09.03

今池CLUB 3STAR(名古屋)

約1ヶ月半ぶりのライブとなりました。

元々、「8月は暑すぎて、体がもたないだろう」と

スケジュールを空けていたのですが、

9月でも十分暑いですね。

この日はフェス形式ということで、開演も早く、

いつもと比べて、かなり早い時間に家を出たのですが、

直射日光が当たると、もうかなりの暑さで…。

健常者でもキツイのに、

まだ体力が戻りきっていない私にとっては、

ライブハウスへ辿り着くだけでも、なかなかのハードルでした。

声の調子自体は問題ないです。

ただ…体がまだ思い通りにいかなかったり、

余計なことに気を使わなきゃいけなかったり、

本調子までは、もう少し待ってください。

もともと時間はかかると覚悟していたけど、

自分が予定していたよりは、回復が遅れているなぁという感じです。

通常、ライブは遅くても1ヶ月前には決まるので、

「1ヶ月先は大丈夫だろう」と思っていたのですが。

ライブは楽しかったけど、

全てが全てオールOKとはいかないのが、まだ歯がゆいところです。

「目の前のことに集中する」

これは正だと思うんだけど、

とはいえ、目の前が辛いこともあって。

ずっと応援してくれる人はきっと、

もっと自分が上に昇って、

大きなステージに立ってくれることを

期待したりしてくれてると思うので、

消耗するばかりのライブは

辛い思いをさせてないか心配になります。

たまたま居合わせた人が、

予備知識なく自分に興味を持ってくれるのって奇跡的で、

そもそも、その場に居てくれること自体が、もっと奇跡的だと思いました。

健全な精神は健全な肉体に宿るので、

早く完全な肉体を取り戻したいです。

2023.09.03 今池CLUB 3STAR(名古屋)」への2件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    ライブお疲れ様でした。
    健全な〜・・・は、そりゃ確かにそうです。
    私も大きな病気をして手術をした時に、身体の感覚が正常に機能しなかったり、見た目に変化があったりすると、下を向き、自分を取り巻く周りを見ないようにしたり、出来ないことを数え続けました。
    何故辛いのかと考えた時「自分はもっとできるはずだ」と己でハードルを上げていたのではないかと思うんです。
    予定ではここまで回復してるはずなのに達してないと焦る。
    焦って、今の自分を見ないで理想の自分を追い求め出来ない自分に幻滅しました。
    でもそれは肉体が健全でないからという理由ではないと思います。
    だって健全な時にもありますもん。
    それでもやはり不便さや苦痛を伴うのは精神的に辛いものです。
    常にストレスにさらされ続ければマイナス思考になるのは当然です。

    でも今の現在の身体の状態で何が出来るか、何が出来たか、ここまでならいける。
    理想の自分とは今は違うけどこれなら出来てる。と、OKの部分をカウントしていくと体が健全でなくとも精神は安定しますよね。

    ライブの日程が決まっているとその日までには!と焦ってしまうかもしれませんが、追い詰めると出来るはずの事も出来なくなってしまうかもしれません。

    「不完全な肉体でも俺は出来る!!」と思ってしまえばいいんです。焦らずにリラックスしてみてください。
    回復する見込みがあるのならば「日にち薬」でじっくり治していきましょうよ(^-^)

    余計なことは本当に余計なことです。お疲れ様でした。
    目の前の辛いことは目を背けずにそのまま受け入れて栄養にしてしまえばいいんです。

    私はこの日のクララさんのライブの後、その足でとても大きなライブに行きました。キャパ 72,000だったみたいです。
    そりゃもうすごかったです。
    でも、同じ日に両方体験してみて分かった事は、どちらも「同じ」だったということです。
    正直言うとスタジアムで見ながら「ここにクララさんが立ってたらどんな感じかな・・・」と思ったのは事実です。でも演者とお客さんとのやり取りは何一つ違いはありませんでした。
    なんなら72,000人とのコール&レスポンスより、クララさんとのコール&レスの方がPassionを感じました。

    消耗するばかりのライブなんかではありません。
    辛い思いなんかしてません。
    それどころか、元気になれるし、毎日に彩りが生まれてます。

    そりゃ豊洲PITのクララさんも素敵でしたけど、どんな規模のライブでも最高です。クララさんから出るPassionはスタジアムクラスです。

    新規開拓への道はまだまだ幾通りもあります。吉野家だってドラックストアで売ってみたりしてるんです。
    きっと成果の出る日が来るから負けないでください。

    不健全でも健全でも「考える事やる事がいっぱいある!」と思うとワクワクしますね?
    アルテタの言ってたPassionとClarityとEnergyで乗り越えましょう!
    クララさんならきっと出来ます。

    まずは焦らずしっかり療養しながら完全体に向けて進んでください。

    長文失礼しました

    返信
  2. Megu さんの発言:

    もちろん上に昇っていく姿は見てみたいけど、私はとにかくクララさんが生み出した曲を生で聞けることが一番嬉しいです。
    私の中ではクララさんが歌えばそこが例え路上でも小さい箱でも大きい箱でも全てウェンブリーの最前と同じ価値になります!
    クララさん的には全てオールOKじゃなくても私はそのひとつひとつのライブがとても貴重です。
    そんな本調子じゃないステージが見れるのも逆にレアだし笑。
    タダでは立ち上がらないクララさんだから、そんな大変な時期を乗り越えたあとに出す曲がどんなんなのかも楽しみにしてます笑。
    とはいえ、
    本当に無理だけはしないでくださいね!
    またライブ見れなくなったら悲しいんで。。
    って、
    この間コロナに負けた奴が言ってます(^^;)
    もう私もこんな思いしたくないので
    お互い健康でいましょうね♡

    あと、ずっとずっと聞きたいと思ってたことがあるんですが、なかなかタイミングがなくて今日まできてしまいましたが(^^;)クララさんが音楽を始めたきっかけや始めて立ったステージなど、今のクララさんに至るまでの経緯が知りたいです。あと一番思い出に残ってるライブとかも!ってついつい聞きたいことは山ほどあるので色々言ってしまいましたが、でも話す気分とかもあると思うのでいつか忘れてなければ気が向いたとき聞かせてくれたら嬉しいです(*^^*)

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。