2023.09.17「びじゅあるDJ集会2023」MUSIC FARM(藤が丘)

2023.09.17

DJイベントに呼んでもらいました。

前回のDJ出演から、あっという間に1年が経過してしまいました。

さて、前回は初回だったということもあり、

自分のルーツとも言えるような曲をプレイしたのですが、

今回はもう少し気楽に、マニアックに、

単純に、ふと「この曲好きだなぁ」と思ったものをピックアップ。

https://x.com/klara481/status/1703590020479869320?s=20

Programized Heaven / Laputa

Adolf / PIERROT

NIGHTMARE / SADS

闇に雨 腐敗した世界 / DEATHGAZE

アクロの丘 / DIR EN GREY

闇の国のアリス / D

Alice in Wonder Underground / BUCK-TICK

千代田線デモクラシー / MERRY

ILLUMINATI / MALICE MIZER

BREAK FREE (feat. カミカゼ・ボーイ) / VAMPS

Child Prey / DIR EN GREY

楽屋で「藤が(丘)だからねー」みたいに、

話が盛り上がって、

急遽変更した曲もあり笑。

結構歌ってしまったり、

口ギターソロや口ベースをしてみたり。

このあたりは、すべてアドリブでしたが、

ライブハウスのPAがエフェクト(ディレイやリバーブ)をかけてくれて

いい感じにしてくれました。

もっと踏み込んでマニアックにしてもよかったかなーとも思いつつ、

フロアを完全に置いて行ってしまうと、

自分もツラいので。

特にSADSとBUCK-TICKは、最近改めてよく聴いてますね。

もちろんDJイベントが楽しいというのはあるけど、

最終的には自分に興味持ってもらうきっかけになればいいなと思っているので、

JESTIVALもよろしくお願いします。

とは言え、知らない曲を聴くのはなかなかの労力が必要だからね、

気持ちに余裕がないと、新しいものは入ってこない。

まぁ難しいところです。

またDJプレイの機会があればいいなと思います。

ありがとうございました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。