2023.09.18 八事Fairy-tales(名古屋)

2023.09.18

八事Fairy-tales(名古屋)

SOUND NOTEの上階フロアのライブハウスです。

https://x.com/klara481/status/1703756897793503516?s=20

  1. アイセキ
  2. どこでもストレス
  3. ブラインドコミュニケーション
  4. P活をしよう
  5. DMer
  6. Cross Me
  7. Band Magic

この日はエレクトロニックな選曲にしてみました。

さて、おそらく名古屋市内でのライブは

2023年ラストでした。

普段私が住んでいるということもあって、

名古屋のライブが多く、

今年もできる限り誘ってもらったライブは出演してきました。

新たに来てくれるようになった方もいて、本当に嬉しいです。

一方で、何か大きく変えることはできませんでした。

今年は名古屋でイベントをしませんでしたが、

正直やるのが怖かったです。

例年のようにやっていては、もう変わらない。

そんな想いもあり、今年は各地でワンマンをしたり、

生誕祭も大阪を予定しています。

2019年に名古屋ワンマンをした際に、

「まずは名古屋に集まってもらえませんか。その後各地へ伺います。」

と言ったのを覚えています。

次は逆をやろうと思ってます。

先に各地へ伺って、

名古屋に集まってもらえるよう、頑張りたいと思います。

次回、名古屋でイベントをする際は、

これまでとは比較にならない程、集客したいです。

これから年末にかけて、ワンマンツアーが待っています。

11/4 札幌

12/2 大阪

12/16 仙台

ツアーというのは、皆さんの熱気と共に

各地を旅することだと思うので、

可能な限り来場していただけると嬉しいです。

まだ見ぬ「ライブに行ってみようかな、どうしようかな」と悩んでいる人が、

いてくれてるのか、いないのか、

まったくわかりません。

どれだけやってもライブに来てもらえないかもしれません。

でも、そもそも機会がなければ可能性は0なので、

結局「やるしかないだろ」という結論になります。

札幌も仙台も4年ぶりです。

大阪はかなり大きなライブハウスです。

本当はみんなの前では堂々としていたいけど、

正直、不安しかありません。

与えられる立場になりたいけど、未だになれません。

でも、この挑戦の先にまだ見ぬ未来が待っているとしたら。

この過程を共有してくれたら、何モノにも変えがたい体験になると思います。

ライブハウスで待っています。

一緒に未来を変えましょう。

2023.09.18 八事Fairy-tales(名古屋)」への1件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    先日、藤田一也選手(DeNAベイスターズ)の引退セレモニーに行ったのですが、その時のスピーチの中で
    「迷ったときは、前に出ろ」
    という言葉がありました。これは彼がトレードに出された先の楽天イーグルスの当時の監督星野仙一さんの言葉です。
    私は藤田選手が楽天での思い出としてこの言葉を言った瞬間、何故かクララさんが浮かびました。

    停滞していても何も起こらないけど動けば何かあるかもしれない、
    未来は自分次第で変わるかもしれない。いや、変わるはず。

    思うだけでなく、実際に行動出来るクララさんはすごいと思います。

    完全なる余談ですが山では迷ったら戻るのが鉄則です。迷ったかも…という時、私はカンで動いてしまうので、だから地図読みが上達しないのだといつも注意されます。

    正しい目的地に着けるといいですね。そこにあるのが素敵な景色なら最高です。
    まだ見ぬ未来、楽しみです。

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。