2024.04.27 SOUNDNOTE(名古屋)

2024.04.27

SOUNDNOTE(名古屋)

この日のライブブログを書く際には、

良い報告も一緒にしたいと思っていたので、

2週間が経ってしまいました。

残念ながら、決定的に良い報告をできる段階ではなく、

体調に日々変化はあるものの、

(回復を実感する時もあれば、逆戻りも)

未だ日常生活すら苦痛を伴うことに

変わりない毎日を過ごしています。

4月27日のライブへご来場いただいたみなさん、

本当にありがとうございました。

残念ながら、着席歌唱等々、

通常のライブはできなかったものの、

みんなはいつも通り楽しんでくれてたみたいで、

緑のサイリウムが綺麗でした。

3月以降はライブ以外の予定は全てキャンセルして、

調子が良い日は散歩して、

なんとか最低限の体力は保って、という感じでした。

なので、スタジオリハーサルすることもできず、

歌い慣れた曲が中心となりました。

思えばよくライブをやってこられたな。

4月27日まで辿り着けたな、という感じ。

楽しいはずのライブが、楽しむ余裕もなくなり、

「ステージに立てるのか?会場まで行けるのか?」

という不安と、常に向き合ってきました。

もはやキャンセルしてはならないという使命感だけで、

無理やり身体を動かしてきた気がします。

今はただ、療養のための時間が必要みたいなので、

ゆっくりさせてください。

さて、休ませてくださいばかりでもアレなので、

ニューアルバムのリリース発表をしました。

2024年7月リリース予定。

タイトルは「33」(Thirty Three)です。

ライブ中に、収録曲「新曲出したって」

のリリックビデオを公開して、

その後、YouTubeでも公開しました。

いきなり新曲を11曲聴くのは大変だと思うので、

これを聴いて、慣らしておいてください。

制作は3月まででほとんどが完了していたので、

無事リリースできそうです。

今回は、制作していることは全く伏せて、

コツコツと作業を続けてきました。

これまでも2年に1枚ペースでリリースしてきたし、

ライブで新曲をしれっと歌ってもいたので、

勘づいていた人もいるでしょうが、

基本的に、僕は驚かせたいんですよね。

何も言わずとも、いつもサポートしてくれる人を

前触れなく驚かせて、喜ぶ顔を見たいんです。

またリリースが近づいたら、

ツイキャスで先行試聴会をしたいと思っています。

まだまだやり残したことがたくさんあります。

みんなに不安を与えることなく、

全力で「元気です」と言える状態になって帰ってきます。

それまでみんなも元気でいてください。

2024.04.27 SOUNDNOTE(名古屋)」への2件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    ブログ更新ありがとうございます。
    ゆっくり静養しているのだな、と思ってはいてもやはり気になってしまうものでして…笑
    クララさんの現状がイメージできました。

    4/27に辿り着くまでに、やはり凄く凄く頑張っていたのですね、本当にお疲れ様でした。

    クララさんに会えないのはそりゃ寂しいですが、私にはこれまでにクララさんが生み出してくれた曲やMVや様々な動画、そしてクララさんが楽しみ方を教えてくれたエキサイトなものがあります。
    今はそれらを栄養にして生きながらえる事が出来ています。

    そしてニューアルバムのお知らせも!
    まんまと驚きました笑
    タイトルを見ながら、どんな曲なのか想像して日々過ごしてます。「新曲〜」で慣らし運転もしておきますね😃
    そしてツイキャス先行試聴会の予定も!
    とても楽しみですが、どうぞ無理のないようにしてください。
    クララさんのメンタル、フィジカルを最優先してくださいね。

    どんな形態のライブでもクララさんがそこに存在してその空間に一緒にいてクララさんの音楽を楽しめるのであれば私は楽しいです。
    が、全力で「元気です」と帰ってくるクララさんに会いたいというのも本音です。
    その時に元気に笑顔でいられるように私も頑張ります。

    会えるのを楽しみに待っています、どうか心穏やかにご自愛ください。

    返信
  2. Megu さんの発言:

    もうあれから2週間なんですね。
    きっと新曲やニューアルバムリリースがなければ
    もっと長くどんよりした日々を過ごしてたと思いますが、とても救われてます。
    ライブも使命感だけと言っても、毎回いろいろ考えて楽しませてくれて、今回も良い報告もとか…
    日常生活でさえも苦痛を伴うほどなのに🥺
    写真も、密かに欲しいなと思ってたのが入ってて
    すごく嬉しかったです!大切にします♡
    クララさんの歌が聴けるだけで私は十分幸せなのに、本当にたくさんの幸せをありがとうございます。

    確かに、新曲歌ったりしてたときは、制作してるんだろうなとは思ったけども、2023年のスケジュールと体調を考えれば、このタイミングでアルバムが出るとは思わないし、それに2年のペースでアルバムて!しかも全部新曲!驚きますよ!!
    それに、DMerのタイミングだったか忘れたけど、ストックがないようなこと言ってた記憶があったから、本当にびっくりしました!
    あのスケジュールをこなしつつアルバム制作
    本当にお疲れ様でした。楽しみに待ってます!

    復活に早いも遅いもないですから、あまり考え込まず、クララさんのやりたいときに、やりたいようにやってくれたら、私は嬉しいです。
    いまはもうなにも考えず
    ゆっくりしてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
    1日でも早くクララさんが苦痛から解放されますように。。心から願ってます。

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。