曲解説「オリメンの亡霊」

オリメンとは「オリジナルメンバー」のことです。

アイドル業界ではあるあるですが、

どのグループも加入卒業を繰り返し、

メンバーが変わりながら存続していきます。

もちろん曲は引き継がれるのですが、

そういった時に、

「あれ、この曲のこのパートはあの子が歌ってたよな」

と既に卒業したメンバーの亡霊が蘇るのです。

 

実はこの曲の原型は「ヲタゾンビ(雑種)」の頃にはあって、

3曲目として収録しようかな、とも考えていました。

結局、「2曲入りでいいんじゃない?」という意見で、

この話は流れましたが。

 

自分としては、ギターがわりと印象的かなと思う。

イントロのディレイがかかったフレーズ。

2回目BメロのLチャンネルのフィルターがかかったフレーズ。

ギターソロ。

ソロあけのアルペジオ。

特に、アルペジオの音色が気に入ってます。

 

それと、最後の「WOW OH」コーラスパート。

ここはライブではみんなでシンガロングできるイメージで作りました。

 

過去は神格化されるもの。

それでも時計は進むから前を向いていかなければ。

そんなメッセージを込めた曲です。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。