曲解説「課金の雨」

曲解説「課金の雨」

 

激しい曲が続いたのと、

こういう曲も書けるってことを見せておきたかったので作った曲。

きっとライブではやらないんだろうなーと思いながら。

個人的にはやりたいんですけどね、こういう曲も。

仕上がりはかなり早くて

曲はほぼ1日で完成形に近いところまでいったんじゃないかな。

メロディーもギターもベースも一瞬。

できる時は一瞬で全ての音が頭の中で鳴ってたりするもんです。

 

歌詞のテーマは、

アイドルライブや物販でたくさん課金して散財してしまうけど、

それが彼女たちの成長の糧となるなら本望、みたいな感じ。

サビはメロディーと同時に歌詞もほぼ出来てた気がします。

 

難しいことを考えず、浮かんだそのままを形にしたら結構良かったっていう好例。

この時期は小細工を仕込む曲が多かったので、

その反動で出来上がったような曲かもしれません。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。