2022.11.20 柴田@-hill(名古屋)

2022.11.20

柴田@-hill(名古屋)

約2年半ぶりのライブハウスです。

前回は無観客のライブ配信で、

ちょうどアルバム「GALAPAGOS」リリース前だったので、

リリース告知を初めてしたという、ライブでもありました。

最近たまに思うんだけど、

「GALAPAGOS」も「DMer」もなかった時代って、

一体何の曲を歌っていたのだろう…(もちろん他にもたくさん曲はあるわけだが)

こうやって、時代は先へ先へと流れていくんですねー。

いくつかトピックがあります。

こそっと新曲やりました。

DMer製作中は、「次のアルバムは完全エレクトロニック」ということを隠したかったので、

リリース前のライブでは収録曲を一切歌いませんでした。

ですが、次作(?)は特に隠すようなものがない(予定)なので、

ライブでやりながら、色々制作していきたいなーと思ってます。

やはり、ライブでやってみないと

「イントロ長いなー」とか「テンポちょっと遅いなー」とか

実感が湧かないのでね。

ライブでやりながら少しずつ変わっていくかもしれません。

これもお試しということで、

ちょっとスリムになった「ヲタゾンビ(雑種)」

元々6分近く、展開も多くて…という曲を、少しカット。

と言っても、5分ぐらいと、長めにはなりました。

この曲って、場面を選ぶと思うんですよね。

ライブハウスよりは大箱で「見てもらう」ようなケースの方が向いているかも。

もし「よかったよ」という人がいたら、またできるだけやりたいと思います。

「Band Magic」ではなく「ワールドカップ」

そう、この日はワールドカップの開幕日。

言うまでもなく、私は大のサッカー好きです。

ライブ中はもちろんライブに集中して、

ライブ自体も楽しく、やっていたわけですが、

「Band Magic」を歌っているうちに、

「あれ、この歌詞ってサッカーに置き換えられないか?」とふと思って、

突然の替え歌に。

もちろん、リハではやってません。

やってないからこそのバイブス、みたいなところあるよね。

ライブに来るには、お金も時間も必要で、大変なことだと思うので

来てくれる人には、ライブならではの価値を感じてほしいって常々思ってる。

飽きさせないために必死ですよ。

ワールドカップが終わったら通常運転に戻ります。

ちゃんと歌いますので、ご勘弁を。

予想してたけど、ワールドカップが始まると全然時間ないっすねー。笑

12/23(金)オンラインイベントあります!

ツイキャス無料放送

https://twitcasting.tv/klara481

トークあり、ライブあり、ゲリラあり(?)で

20:00頃〜断続的に放送予定。

2022.11.20 柴田@-hill(名古屋)」への1件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    「ヲタゾンビ(雑種)」よかったです👍またやって欲しいです!

    私は何か思いついて
    (。-∀-)ニヤリ としながら歌っているクララさんを見るのが好きです笑

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。