2023.02.25 LOTS(新潟)

2023.02.25

LOTS(新潟)

人生初、新潟ライブ、

訪れるのもわずか2回目。

しかも、快速「海里」に乗るために

ほぼ、乗り継ぎ的に訪れただけ。

果たして、そんな土地で待っている光景とは…?

不思議なもので、

日本海側へ抜けた瞬間、空が灰色に変わりますね。

その土地の自然環境は、人柄や文化に多大な影響を与える。

これぞツアーの意味。

行ってみないとわからないことがある。

  1. アイセキ
  2. どこでもストレス
  3. ブラインドコミュニケーション
  4. DMer
  5. Cross Me
  6. Band Magic

実はこの日、今ツアー中、最もコンディションが悪かったです。

鋭い人は「鼻声だ」って気づいてましたね。

でも、ここまで来て、何も残さずに終われるか…!

自分を最大限に表現することに集中しました。

結果、悔いはないです。

感情が高まりすぎると、終わった直後は、本当に何も言葉が出てこない。

一呼吸置いてから、MCタイムが設けてあるこのツアーは

本当にありがたいですね。

アンコールセッション「女々しくて」では、

今ツアー2回目のギターソロ炸裂!

前回よりはマシに弾けたかな。

地方都市って、どこも歓迎してくれるムードがあって、

この日も期待感を感じたし、

みんなが楽しんでくれている様子が

ヒシヒシと伝わって来ました。

ライブを見てもらえすれば、

何か伝わってくれる人もきっといるはず。

でも、その「見てもらう」ことが、

なかなかにハードルが高い。

興味本位で、東京や名古屋や大阪まで来てくださいっていうのも

なかなか難しい話。

だからこそ、新潟まで来られた意味を感じるし、

きっとまた戻ってきたいし、

新潟外にも遊びに来てください。

(かつて「遠征の神」と呼ばれたヲタクが、外の世界の楽しみ方を教えてやろう)

もうオープンになっている話みたいなので白状しますが、

コンカフェ行きました笑。

正確には、コンカフェと思ってなくて入って居酒屋が

実質、コンカフェシステムを導入していた、です笑。

最初「行こう」って言ってた店が満席で、

次に「行こう」って言った店も満席で、

正直、適当に選んだ店がコンカフェ。

適当に選んだ2軒目もコンカフェ笑。

新潟には「コンカフェ」という概念が、まだないのかなと思った笑。

「どこでもコンカフェ」

新潟の皆さん、熱烈な歓迎ありがとうございました。

バスセンターのカレーも大変美味しかったです!(大盛り)

2023.02.25 LOTS(新潟)」への1件のフィードバック

  1. Nami さんの発言:

    火事場の馬鹿力とでも言うのでしょうかw、逆境を力に変えるクララさん凄かった!かっこよかったです✨
    私にとって今ツアーファイナルだった新潟、最後の1音まで聴き逃さないようにと特別な思いで参戦しました。ギターソロも見られてよかったです(^-^)▲👁‍🗨 🎸

    私も鉄道好きなので全国あちこち行きますが、毎回その各路線に「クララさんのあのライブ行った時に乗ったな。。」の思い出がプラスされていくのがとても嬉しいです。
    ライブは殆ど遠征になるのですが、何回こなしてもまだ粗が目立ちます。ぜひ「遠征の神」に外の世界の楽しみ方、教わりたいです‼️

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。