2023.11.03 Vypass.(北海道)

2023.11.03

Vypass.(北海道)

とうとうやってきました。

2020年1月以来の札幌公演。

その時は運良く、Penny Lane 24というとても大きなライブハウスで、

「これを機にまた札幌でライブしよう」と決めていて、

実際、2020年夏頃には札幌ライブを計画していたのだけど、

流行りの病のせいで断念。

あれから早くも4年近くが経とうとしていて、

このまま待っていても、いつまでも機会はやってこない。

自分で切り開くしかないということで、

一大決心でやってきました。

当然、知り合いはいないので1日はワンマン。

そして、ライブハウスにお願いして、

前日は対バンイベントを組んでもらったのでした。

初見の北海道の方が、翌日のワンマンに興味持ってくれたら嬉しいな、

とは思っていたものの…。

さて、知り合いはいないと前述しましたが、

唯一いました。

この日出演してくれたヤギハツマさん。

以前、札幌のお店でたまたま隣の席になった際に、

お互い音楽やってるってことで連絡先交換して、

密かに対バンの機会を探っていました。

とんでもなくド下ネタの歌を歌っているとは知っていたので笑、

ここぞとばかり、ライブハウスにお願いしてブッキングしてもらったのでした。

たしかに、メロディーはめちゃくちゃ良かったね笑。

そして、もう1人は50代の自称アイドル?得能大輔さんという方で、

思わず脱力してしまったけど、この方も曲を自分で制作していて、

しかも良い曲なもんだから、説得力あるよね。

その人にしかできないことをやるというのは

とても価値があることだと思う。

自分としてはめちゃくちゃ面白い日だったけど、

きっとライブ慣れしてなかったら、前情報だけで不安で怖かったと思う笑。

足を運んでくれてありがとう。

いろんな楽しみ方があると思うけど、

やっぱり私はライブに来てもらうのが一番嬉しいです。

疲れと、終わりが遅くなってしまったので、

夕食はセイコーマートにお世話になりました。

これも立派なご当地、ということで。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。