2023.11.04 Vypass.(北海道)

2023.11.04

Vypass.(北海道)

言い訳のきかないワンマンがやってきました。

正直かなり無謀だったと思うけど、

やってみないとわからないこともあって。

うやむやではなく、現実をハッキリさせたかった。

合格点にはほど遠かったと思うけど、

夏から告知して、

止まらず活動してきて、

これ以上自分にできることはなかったので、

そういう意味では後悔はありません。

と、いつもやる前は憂鬱になったりもしますが、

いざライブをやってみると、やっぱり楽しかったです。

札幌だから来てくれた方もいたので、やった意味があったし、

配信で見てくれた方もありがとう(トラブルごめんなさい)

私が札幌でやってみたいがために、

いろいろ無理をさせてしまったりもしたと思う。

それは何というか、申し訳ないし、

この札幌ワンマンが後に伝説になるよう、

これから活動していくしかないのかな。

もし私がバンド形態だったり、

誰か大人が付いてたら、

札幌ワンマンは実現しなかったと思う。

絶対反対されるので。

4年ぶりだろうが、10年ぶりだろうが、

あくまでもそれはやる側の都合で、

それ自体が意味を持つものではないと思う。

でも、それほどまでに実現するハードルが高かったのも事実で、

札幌、また来られたらいいけど、

次はいつかな。

困難な思いほど、記憶に残り続けるのは辛いな。

でも、最後は楽しかったよ、ありがとうございました。

かろうじてありつけた「えびそば一幻 そのまま みそ」

ライブハウスの方が書いてくれた。

こういう心遣いは本当に嬉しいね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。