頚椎症の治療経過(2ヶ月半)

なかなか皆さんにお伝えする時間がないまま、

2ヶ月半が経過してしまいました。

YouTubeで「頚椎症」に悩まされていることを公表したのが9月。

それから、姿勢矯正、鍼、

ほぼ週に2回ペースで、集中的に治療をしてきました。

症状は、かなり改善しました。

治療前はかなり頻繁に痺れが生じて、

その痺れも、麻痺と呼べるような、強いものでした。

それが、今では、時に痺れを忘れることもあり、

ジンジンと痺れる程度です。

範囲もかなり狭くなり、

左手の親指〜人差し指の間と、

かなり限定されるようになりました。

また、首や肩のハリもかなり軽くなりました。

ただ、上を向いて、首の後ろ側が圧迫される体勢になると、

まだまだ痺れが出てきます。

徐々にでいいから、このまま良くなってほしいなー。

心配してくれた方もいたので、

簡単ではありますが、経過をお伝えしました。

頚椎症の治療経過(2ヶ月半)」への1件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    週2回とはかなり頑張りましたね💪
    針の効果ありなんですね、東洋医学が役に立っているようで嬉しいです。
    症状改善に向かっているとのことで安心しました、報告ありがとうございます。
    これからも無理せず、ご自愛ください。

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。