迫り来る東京ワンマン(永遠に消えぬ「動員0」の傷)

東京ワンマンが近づいてまいりました。

2023年6月3日(土)

あさがやドラム(東京)

https://asagaya-drum.com

かなり狭いライブハウスですが、

今の私にとっては、これが精一杯。

ここが武道館。

ここを埋めずして、どこでライブをするんだ、

という決意で挑みます。

チケット予約

https://tiget.net/users/780877

少し昔話をします。

あれは確か、2019年だったと思う。

場所は渋谷。

日本で最も多くの人間が行き交う場所。

そこで、自分の音楽活動史上初めてにして、

現時点で唯一の、

「動員0」を味わいました。

こんなに人がいる街なのに、

ここに来るまで、何千人の人間とすれ違ったのに、

この地球上で、誰も自分のライブを必要としていない。

誰にも歓迎されてないのに、

なんで俺は新幹線に乗って、

何時間もかけて、

東京までやって来たんだ。

あの時味わった感情、傷は一生忘れないでしょう。

それでも結局、音楽続けてるんですけどね。

誰に言われるまでもなく、自分が続けたいから。

もう2度と、あんな思いはしたくない。

来てくれた人も「人少なっ」ってがっかりさせたくない。

ワンマンって逃げ場がないから、

やる前はいつもどこでもナーバスになるけど、

最後は毎回みんな笑顔で終われる(はず)

皆さんは東京でも気負わず、

楽しむ気持ちだけ持って来てください!

東京を孤独な街から、笑顔溢れる街に

みんなで変えましょう。

会いに来てください。

あらゆる退路を断ち切る時

新しい扉は開くのだろう

福岡ワンマン、最高だったよね。

迫り来る東京ワンマン(永遠に消えぬ「動員0」の傷)」への1件のフィードバック

  1. Nami さんの発言:

    過去の事実は事実として受け止めて、でも大事なのは過去に何があったではなくて「今」どうであるかだと思うので、その悔しさが原動力となって今の自分があると思えば意味のあったこと、そして傷にバンドエイドを貼ることが出来る。 と無理にでも私は思うようにしています。
    退路を断って挑むとすごい力が出たりしますよね💪
    福岡はホントに楽しかったです。東京ワンマンもきっと楽しいライブになるはず!
    クララさんも楽しい思い出で東京という場所でのライブの上書きをしてくれればいいな。。。

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。