2023.06.03 東京ワンマン(あさがやドラム)

2023.06.03

あさがやドラム(東京)

Possession of GALAPAGOS

Possession of DMer

東京でも開催!

どれだけの人が会いに来てくれるのか、

小細工なしではっきりさせようシリーズです。

会場へ来てくれた方はもちろん、

台風の影響で、急遽ツイキャスでも放送することになったので、

そちらで楽しんでいただけた方も、ありがとうございました。

バタバタ過ぎて、写真が全くありません、ごめんなさい!

数だけでいうと、決して多くはなかったです。

正直なところ、10人と100人ではメンタルへの影響は違います。

私も人間なので。

でも、東京だから来てくれた人もいて

東京じゃないけど、

福岡東京大阪の中では東京が一番近いから来てくれた人もいて、

結局、ライブは10人でも100人でも、

やってる間は1対1なのだから、

東京でやった意味があったなと思います。

物販で直接声が聞けるのはもちろんありがたいけど、

あくまで物販は+αなので、

ライブだけでも満足して帰って貰えてたら嬉しいな。

どこまでも付いて来てくれる人がいるから

どこでもライブができます、ありがとうございます。

もう少し振り回しちゃうよ。

実は、東京ワンマンの数日前から体調を崩し、

前日まで、ほぼ寝たきりでした。

なので、無事東京まで行って、

ワンマン2本を終えられるだろうかということだけでも

不安だったけど、

そこへ、あの台風大混乱。

前回の東京遠征は大雪。

東京はいつも高い壁であり続けます。

体調については、

「大丈夫?」と聞かれても

「大丈夫!」としか応えようがないので、

特に触れなくて大丈夫です。

なら、いっそ黙っておけよと思うだろうけど、

明らかに体調が悪そうなのに、何も触れないのもおかしいかなと思い。

なので、これからもそういう時は「あ、また何か体調悪いのかなー、ふーん」

ぐらいに思ってくれれば良いかと思います。

ともあれ、自分もみんなも無事ライブを楽しめて、

本当に良かったと思うと同時に、

永遠はないし、限界はあるな、と

有限を感じた1日でもありました。

懸念材料はたくさんあったけど、

みなさんのおかげで、私はめちゃくちゃ楽しいワンマンでした。

でも、これで満足したら絶対いけないよ。

東京は日本で一番人口の多い街のはずなんだから。

残すは大阪!

2023年7月8日(土)

西九条BRAND NEW(大阪)

クララ生誕祭

https://tiget.net/users/780877

日本中から集まってくれますか?

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。