体調不良について言える範囲内で

この年末年始ぐらいからかな。

慢性的な疲労感を感じるようになっていました。

何をするにも疲労感、倦怠感があって、

しっかり休養を取ろうと意識はしていたものの、

それでも疲労感は消えず次の日がやってきて…

という感じでした。

昨年の6月から体調不良でしばらくお休みをいただきました。

今はまだ、その回復過程と言えます。

毎日それなりに予定はあったけど、

世間的に、過労と呼ぶようなレベルではなかったと思います。

それでも、私の身体では持ち堪えることができなかったみたいです。

具体的には、まだ体力や身体のバランスが万全ではないと実感しているし、

免疫力も、まだ正常ではないみたいです。

今回は、過労による疲労、

それによりさらに免疫力が下がり、感染を起こしてしまったと考えられます。

幸い、しっかり休養を取ったため、疲労感、倦怠感はなく過ごせていますが、

しばらく寝込んでいたことによる体力低下と、

感染によるダメージが、まだ万全ではありません。

あらゆる面で限界を感じ…とありますが、

4月27日を迎える前に、体力的な限界が来てしまいました。

ただ、その前にも、

去年、自分で計画して全国各地でワンマンを開催してきたけど、

その動員のできなさにメンタルも消耗したし、

体力的にも、2024年も同じことをするのは難しいだろうなぁと感じていました。

そんなわけで、一度リフレッシュしたいと思ったのです。

4月27日のワンマンライブ。

100人ぐらい呼びたいと思ってましたが、

100人を呼ぶのが、いかに難しいことかもわかっていました。

どうやら、到底達成できそうにありません。

でも、それが今の自分の現実だから

受け入れるしかありません。

ライブタイトルを決めるとき、

最初は「メガンテ」にしようかと思いました。

メガンテは自爆の呪文。

一方で、「メガザル」は自己犠牲で、周囲の人が回復する呪文。

どちらも、自分の命は失くなるのだけど、

周りが生きていてくれた方が、未来があるかなと思って、

最終的に「メガザル」にしました。

とは言え、現時点で4月27日以降のライブ予定は、まったく白紙です。

また必要としてくれる場があれば戻ってきたいけど、

現時点では、

ライブを見に来てもらうということに対して、

自分は本当に実力、魅力不足なんだな。

チケットの予約状況を見て、

改めて、限界を感じています。

(あんまり言い過ぎると再開のハードルが上がってしまうし、

自分としては短期間で戻ってきたいと思っているので、

あまり言い過ぎないようにしますね。)

チケットを予約してくれた方々、本当にありがとう。

来てくれる人は、全員楽しんで帰ってもらえる

そんなライブにします。

まずは、4月27日へ向けて

コンディションを上げていけるよう、引き続き努力していきます。

https://tiget.net/events/305326

https://tiget.net/events/305327

体調不良について言える範囲内で」への2件のフィードバック

  1. nami3348 さんの発言:

    言える範囲内とはいえ状況を教えてくださってありがとうございます。
    今はただクララさんがフィジカル、メンタル共に健やかでありますようにと願うのみです。
    心配事は全て置いて、リフレッシュしてきてください。
    必ず待ってますので。
    間違いなくクララさんは魅力ある人です。
    クララさんは絶対なんて絶対ないとおっしゃるかもしれませんが、
    ここに関しては絶対です。
    待ってます。

    返信
  2. Megu さんの発言:

    以前は定期的に海外行かれてて、それでいいバランスが保たれてたんじゃないかと勝手に思ってて、でも、ここ数年…
    コ○ナとかで行けない状況になって、メンタル等、大丈夫か密かに心配してました。
    だから、行くって聞いたとき(活休はおいておいて)嬉しかったです。
    でも、体調が思ってたより回復してないみたいで、いくら静養のためであっても、その身体で行って大丈夫なのか?さすがにそんな無茶はしないと思いたいけど、心配。。
    だって、食費もヤバない?ちゃんと食べる?元気なときなら、そこら辺も上手いこと見つけて楽しくやりくりしそうだけど、その体調ではしんどいだろうし、ちゃんと食べなかったら…と思うと、心配されたくないかもだけど、心配になるの( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    けど、もちろん回復して行けるのが一番いいけど、延期も視野に入れてるようで、ホッとしました。
    クララさんって私の中で破天荒?ワイルドなのよ。クララさんからしたら計画的なんだろうけど、私からしたら突発だから、突然なにをやり出すか分からないハラハラドキドキ…まさにスリルなんよ笑。だから大丈夫かな、大丈夫かな、無茶して強行突破しないかな…って思っちゃうんだけど、ちゃんとクララさんを信じてればいいんだなぁと、勝手に散々心配し散らかして落ち着きました(^^;)

    せっかく行くんだから楽しんできてほしい。。
    もう、海外にいるときまで、いろいろ考えたり揉まれたりしなくていいよ!クララさんが楽しんできたら、きっと道は開ける!(知らんけどw)
    クララさんが限界を感じたのは、海外行けなかった、世界、コ○ナのせいだと私は思ってる!!だから、
    いい旅になることを心から願ってます。

    とはいえ、
    淋しいから、ちゃんとポストやキャスはしてね♡

    返信

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。