2024.03.30 BAD KNee LAB.(福岡)

2024.03.30

BAD KNee LAB.(福岡)

と、その前に、体調不良のため3/20のライブをお休みしてしまい、

すみませんでした。

でも、どうやっても無理な状況だったので、

仕方ないというか、

謝る以外にできることがないです。

さて、そんな状況から僅か10日後。

一時は、この日も無理かもと思い、

ノビタさんにも事前に一報入れていました。

そう、札幌に引き続き、アノコロイド、ノビタさんとの2マンだったので、

何としても開催はしたかったです。

大事を取って、着席でライブをさせてもらうことに。

さらに、スクリーンの後ろ側に座らせてもらうことで、

なるべく、やりやすいようにやらせてもらいました。

写真を撮る余裕もなく、

本番直前、私の視点から客席を撮った、これが唯一。

でも、サイリウムの光はスクリーンから透けて

ちゃんと見えてましたよ。

結果として、体力的に歌だけで精一杯だったので、

自分を縛り付けるかのような着席スタイルでよかったです。

事前のリハーサルもまったくできない状況で、

歌うこと自体が久しぶりだったので、

本当に不安だらけだったけど、

なんとか、開催できて本当によかった。

一方で、これで楽しんでもらえたか、

満足してもらえたかは気になるところだけど、

もう、自分のやれる精一杯をやって、

誠意を見せるしか仕方ないのよ、こんな時は。

終わってから少し余裕があったので、

ノビタさんとお食事行きました。

このライブ自体、札幌の時に

「福岡ライブやりたいよな!」って盛り上がって、

福岡を遊び尽くすつもりでもいたので、

その点では後悔が残るけど、

ライブ自体、穴を開けることなく開催できて安心しています。

すぐに4月1日、次のライブがあるので、

大人しく帰宅しました。

僅か1年前には、福岡でこんなにライブできるなんて想像してなかった。

でも、勇気を出して切り開いて、

今や、顔馴染みができて、

そして、見に来てくれる人がいて、

ライブが成立しています。

常々、「音楽はインターフェイス」と思っていて、

音楽を続けることで、色んな世界や人と出会えるのが、

自分の人生の幸せなんだなと感じています。

次はやり残したことも全部やるということで、

福岡、また会いましょう、ありがとうございました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。